めまい、吐き気、頭痛、肩こりについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

めまい、吐き気、頭痛、肩こりについて

2007/10/26 19:23

せりか さんへ
ご質問頂きありがとうございました。
めまい吐き気などの不定愁訴症状で悩んでおられるとのことですね。

めまいや吐き気などはどちらかと言うと専門は耳鼻咽喉科です。そこで一度受診されてみてください。
それでもよくならない時は整形外科ではなく、代替相補医療であるカイロプラクティックの治療を受診してみて下さい。

カイロプラクティックは骨格構造の治療と神経系の治療を施しますので、きっと現在出ている症状などが消失できると思います。
今回の症状は首が原因ではないでしょうかという質問ですが、頚椎の歪みだけではなく、耳の奥にある内耳器官の機能不全も考えられます。
これらを含めてカイロプラクティックではしっかり診てくれると思います。

ちなみに、薬物による治療はあくまでも症状を抑える対症療法ですので根本的に治すことと違います。よって体の状態を考えながらできるだけ無理のかからない方法で治すのがベストだと思います。

以上、ご質問に対する回答とさせて頂きます。






*''<再質問及びより詳しい説明・相談は>''
当クリニックのカウンセリングページで再度ご質問下さい。更に詳しくご説明します。
→【カウンセリング】 ※必ず本サイトで使った氏名をどこかにお書添下さい。
>''【注意】カイロプラクティックは整体やマッサージではありません。''
整体やマッサージの一環で施術する治療院とは全く治療法が異なります。受診の際は、最上位免許である米国等の国家資格(D.C.)を所持した有資格者及びそれに順ずる臨床経験のあるカイロプラクターの治療を。
【カイロプラクティックの資格と教育】

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

めまい、吐き気、頭痛、肩こり

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2007/10/26 15:26

2か月ほど前に貧血のようなめまいと吐き気におそわれました。ちょっと横になってれば治ると思い、休んでいたのですが全く治らず、ずーと熱があるような感覚が続きました。おかしいと思って脳神経外科を… [続きを読む]

せりかさん

このQ&Aの回答

カイロプラクティックをお勧めします。 山中 英司(カイロプラクター) 2007/10/26 15:51
本質を見極めた治療で完治します。 滝山 博行(鍼灸師) 2007/10/26 16:54
めまい、吐き気、頭痛、肩こり 檜垣 暁子(カイロプラクター) 2007/10/28 19:53

このQ&Aに類似したQ&A

頭痛から始まった首の痛みと息苦しさ ヒデボーンさん  2011-07-24 10:49 回答2件
色んな症状で悩んでます しむかさん  2008-06-29 11:11 回答1件
首の真ん中(耳下と鎖骨の間)を押さえたら激痛が ★ぽぽ★さん  2008-01-11 23:15 回答3件
早く原因と治療法を知りたいです。 ☆YUKO☆さん  2007-12-28 16:13 回答7件