合い見積もりをとってはいかがですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

合い見積もりをとってはいかがですか?

2007/10/24 10:57
(
5.0
)

サーバ移行の目的、内容、またサーバ自体の利用目的によって移行料金は大きく異なってきます。

社内の単なるストレージ目的であればデータコピーだけで終了ですが、メールやユーザ管理の機能までを含むのであれば、切り替えの手間はかかってきます。また、移行に合わせて機能の変更・拡張が入ればなおさらです。

外向けのwebサーバやメールサーバなどの場合は、サービスをダウンさせないで切り替えるのかどうかというのもポイントです。

ノアノサカエ様の会社には詳しい方がいらっしゃらないとのことなので、一番良いのは合い見積もりをとってみることだと思います。費用の明細を出すようにいえば、良心的な業者であれば細かく出してくれるはずですので、それが比較ポイントになるはずです。逆に、こうした対応をしてくれない業者には頼まないほうが良いかも知れません。

またサーバの利用形態などにもよるのですが、次のサーバ移行のことを考えて仮想化サーバなどにしておくと、次々回の移行作業が容易になる可能性もあります。

評価・お礼

ノアノサカエ さん

少ない情報の中でご回答頂きありがとうございました。見積もりに関しては再考したいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

サーバーのデーター移行料金

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/10/22 16:31

弊社のサーバーを新しくするという勧誘で見積もりをもらうも、サーバーに詳しい者がおらず、その内容が妥当なのかどうか判りません。
そこで、サーバーを新しくする際に適用されるハード構成やこれに付随… [続きを読む]

ノアノサカエさん (千葉県/55歳/男性)

このQ&Aの回答

まず何をするのでしょうか? 小坂 淳(ITコンサルタント) 2007/10/22 17:09
少々オーバースペックかもしれません。 目代 純平(ITコンサルタント) 2007/10/23 18:02
現サーバを構築した業者さんにはご相談されましたか? 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2007/10/22 18:19

このQ&Aに類似したQ&A