論外ですね。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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論外ですね。

2007/10/23 00:14

文脈を読む限りでは確信犯ですね。連絡をしないと動き出さないということは業務怠慢です。

まずもって信頼できる管理会社を見つけること。次にその業者と相談しながら、期限を切った解約手続きを内容証明で通告すること。

解約書類等の返還窓口を新規管理会社にすると、件の業者も腰を動かさざるを得ないと思います。

また、これはあくまでも当社の収益表(一棟もの)での想定管理費用ですが、賃料の5%〜7%で想定しています。3%ですと不動産業者兼業での管理業務ではないでしょうか?言うまでもないことですが、管理会社は管理専門会社にお願いすることです。管理はそれなりにコストがかかるものです。

これを機会に複数の管理会社へ見積もり依頼し、比較検討から始めてみては如何でしょう。

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この回答の相談

管理会社の家賃支払い延滞についての対処

マネー 不動産投資・物件管理 2007/10/20 23:59

都内高額マンション1室を賃貸しております。

賃貸物件内容
場所:都内
時期:2006年10月賃貸開始(新築)
物件種類:ファミリー向けマンション1室
広さ:80m2
賃料:約40万円

契約… [続きを読む]

パドルさん (東京都/38歳/男性)

このQ&Aの回答

管理会社の遅延なら末期症状ですが・・・ 大槻 圭将(不動産業) 2007/10/21 18:02
管理会社の家賃支払い延滞について 大川 克彦(不動産コンサルタント) 2007/10/21 18:45

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