どんなキャリアビジョンを描いていますか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どんなキャリアビジョンを描いていますか?

2007/10/17 09:30
(
3.0
)

ASITAさん、こんにちは。

コーチング・アイの味村です。

今の職場で、7年経ち、現状のお仕事に物足りなさを感じているんですね。
もっとチャレンジさせてくれる、自分が成長できるステージを求めているように感じられました。

ASITAさんは40代になったとき、どんな状態になっていたいのでしょうか?

大企業でグループ子会社100社以上の連結決算の指導をしている?
ベンチャー企業で、上場や店頭公開に向けて準備をしている?
中小企業で、資金繰りまで任されている?
会計事務所で多くの企業のサポートをしている?

どれが自分にとってワクワクしてきますか?

そうなるためには、何が必要だと思いますか?

今の自分に足りないものは?

そのための準備は、なにをする?

転職を検討されているなら、ご自分の市場価値がどのくらいなのか、第三者に客観的に見てもらうこともご提案します。

ネットでその場で診断できるものもありますし、人材紹介会社のコンサルタントにどんな人材が求められているのか話を聞いてみてもいいと思います。

まず、自分がこうなりたいという姿をはっきりとイメージすること、そして、現状を知ること、自分の実力がどの程度なのか確認すること、望んでいる状態にするためには何をしなければいけないのかなど。

今すぐ出来ることは何か考えてみてください。

評価・お礼

ASITA さん

将来どうしたいかが定まらない状況です。
まずは、今出来ること、やれることから始めたいと思います。
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

今後のキャリアの迷い

キャリア・仕事 キャリアプラン 2007/10/17 00:37

経理の仕事に就き7年が立ちます。自分で言うのもおこがましいですが、特別、会計の勉強をした訳ではないのに、仕事が出来るほうだと思います。ただ、現在の会社は、上司と年齢が近いので、今後、出世する見込み… [続きを読む]

ASITAさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

妊娠したら産休・育休取得後復帰か退職か HANAPUAさん  2014-02-17 22:46 回答1件
派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-19 01:18 回答1件
今後特定派遣を今後続けていくにあたって。 たにみずさん  2015-05-29 20:55 回答1件
今後のキャリアについて tiareさん  2014-04-04 20:25 回答3件
ライフワークバランスについて 里内 映見さん  2011-05-24 02:34 回答2件