医療保険に加入しすぎですね。。。 - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

医療保険に加入しすぎですね。。。

2007/10/16 00:30
(
5.0
)

わんわんわんさん、
この度はご質問いただきましてありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。

このメール上だけでは保険内容に隠されたわんわんわんさんのお気持ちを察することができません。
ですが、かなりバランスがよくない保険加入だと客観的には思います。

ほぼ医療関係の保険だけに月間18,750円の保険料というのは、かなり深い意味合いがあるのではないか?
そんなことを考えざるをえないです。

お子様お二人のためには、ある程度の死亡保障が必要です。
ライフシュミレーションをした上でわんわんわんさんが死亡された時の必要保障額を試算してみて下さい。
必ず死亡時の保険の必要性がお分かりになると思います。

私に具体的な提案をさせていただけれるのであれば、?と?を残して、掛け捨ての死亡保険(収入保障保険など)の情報提供をさせていただくと思います。

※あくまでも、わんわんわんさんのご意向をお聞きした上ですが・・・

保険見直しで浮いたお金はせっせと貯蓄していきましょう!
貯蓄が最大のリスクヘッジです。

ご不明な点がありましたら、お気軽のご相談下さい。
http://www.bys-planning.com/

よろしくお願いいたします。

評価・お礼

くろくろくろ さん

 上の方同様、操作ミスでコメントがだぶったらすみません。
 入りすぎに深い意味は無いのです。実際、ここ数年入院も無く、勧められたり職場の団体保険だったりで増えていきました。
 母子の方だと理解してもらえるかもしれませんが、同居する大人がいて、自分が死んだ時しっかり請求してくれる、請求期限までに裁判までしてくれる確信があれば死亡保障に加入したと思います。こどもが小さく、自分しか保険の内容を熟知してないので、それなら生きてる間に受け取れる方がと考えてしまいます。
 色々と参考になりました。

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

入りすぎ?医療保険

マネー 生命保険・医療保険 2007/10/15 20:41

 38歳、こども2人の母子家庭です。
胆石と出産に関する入院しか経験していませんが、保険を止めるふんぎりがつきません。
 
 ?大病すれば保険に加入できないこと
 ?加入2年未満時の保険会社の執拗な調… [続きを読む]

くろくろくろさん (東京都/37歳/女性)

このQ&Aの回答

確かに入りすぎてますね。 吉野 裕一(ファイナンシャルプランナー) 2007/10/15 21:08
回答申し上げます 大関 浩伸(保険アドバイザー) 2007/10/16 08:48

このQ&Aに類似したQ&A

生命、医療、がん保険の相談させてください。 ha-buteaさん  2011-05-11 17:53 回答1件
生命保険トータルプランのアドバイスお願いします! モスコさん  2012-05-13 12:55 回答2件
生命保険について まねまねさん  2009-10-01 13:54 回答5件
生命保険の新規契約内容について もぐもぐさん  2008-07-22 00:04 回答8件
生命保険見直し おつるちんさん  2015-01-03 00:26 回答1件