全体のコーディネーションを大切に! - 酒井 正人 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

全体のコーディネーションを大切に!

2007/10/04 23:40
(
5.0
)

ワンディー様
こんにちは。 サカイデザインネットワークの酒井です。
カーペットの敷き方(部屋全体か、アクセントか)によっても雰囲気がだいぶ変わりますが、カーペットとウッドブラインドのコーディネーションも大丈夫ですよ。 

家具が白でグランドピアノ(は黒ですか?)をレイアウトされるとのことですので、たとえばグレー色+ホワイト色のミックスでウールを使った少し毛足が長いカーペット(掃除のことを考えるとループのほうがベターですが・・)にナチュラル系のウッドブラインドのコーディネーションなどはいかがですか?「明るく若々しい」雰囲気にまとまると思います。 

インテリアの雰囲気は床・壁・天井の素材感+家具・照明・窓廻り・・のデザインや素材のトータルコーディネーションがとても大切になります。 カーペット決定の際もウッドブラインドのほか、家具や内装材とのコーディネーションを考えてのセレクトがポイントです。 素敵なインテリアを完成させてください!  

評価・お礼

ワンディー さん

ありがとうございます。
具体的なアドバイスで何となくイメージが湧いてきました。
他とのバランスを考えてチョイスしたいと思います。

回答専門家

酒井 正人
酒井 正人
( 東京都 / 建築家 )
サカイデザインネットワーク有限会社
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

設計手法・デザインの発想は「内側から外側へ」・・・建物という器だけをつくるのではなく、私達が暮らす場である生活空間の細部から生活環境全体のデザインを追求し「心地よさ」をご提案しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

カーペット部屋にウッドブラインド?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/10/03 20:47

新居(マンション)の趣味部屋にウッドブラインドを、と検討してきました(こちらでもアドバイスいただきました)が
諸般の事情でフローリングの上にカーペットを敷かなくてはならなくなりました。
… [続きを読む]

ワンディーさん (埼玉県/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
12帖のリビングダイニングのカーテン 横浜さん  2015-01-29 15:07 回答1件