「量ではなく質」が大切ですね。 - 千葉 英男 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
千葉 英男 専門家

千葉 英男
Webプロデューサー

- good

「量ではなく質」が大切ですね。

2007/10/04 21:23

はじめまして、(有)ライフアシスタンスカンパニーの千葉と申します。


ご指摘の通りです。一般的に制作実績を表現し営業トークに利用する場合がよくあります。
しかし、実績を表示していない制作業者よりも、
具体的に作成したホームページを見ることで、
デザイン力や技術的な部分が見えて、
それがお客様の判断材料のひとつになったり、信頼に繋がる要素になると思っております。

確かに制作後の成果がお客様にとって一番大事な事ですので、
「量ではなく質」が大切ですね。

★★★ 当社の場合もやはり、作成後のフォロー体制が
    一番大切な部分と考えています。

当社の運営・サポート面のお話をすると、下記の通りです。
1、スタッフ全員がパソコンインストラクターなので、トラブル対策も安心です。
2、お客様の視点も盛り込んでホームページを作成します。
3、顔の見えるホームページを作成します。
4、ホームページの羅針盤であるアクセスログ解析を活用します。
5、確実なスケジュールでホームページ作成を実施致します。
6、事業主様も当社も緊張感を持ちながらホームページの運営を実現します。
7、定期的なお客様との打ち合わせにより、コミュニケーションを深めて更新が可能です。

お客様との毎月のホームページの打ち合わせが、楽しみな軍団です。


ご参考になれば幸いです。

回答専門家

千葉 英男
千葉 英男
( 岩手県 / Webプロデューサー )
有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ホームページを「作る」から「使う」へをご提案いたします

お客様とのコミュニケーションを大切に、ホームページの定期的な更新を実現するプランで「お問い合せが増えるホームページ」を、お客様とご一緒に構築致します。社内のIT環境の充実やスタッフ様のITスキルアップ等にもご対応致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Web制作における実績とは?

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/09/23 19:06

専門家さまのプロフィールを見ていると制作実績1000以上や月10以上の制作依頼など制作実績を強調しているように感じるのですが、本来は制作後の実績が重要なのではないでしょうか?
また運営・サポート面では、どのようなことをしているのでしょうか?

tawashiさん (静岡県/40歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

グーグル検索結果での問題点について matumatukodomoさん  2011-08-06 03:23 回答4件
Web制作を請負う際に使用するフリープログラム kimidoriさん  2009-12-14 23:50 回答5件
サイト作成のコスト IMAGINEさん  2007-12-20 23:03 回答6件