対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
件数よりも質が重要ですね。
こんにちは。(株)マイ.ビジネスサービス.北折と申します。
そうですね。仰る通り、件数より質だと私も思います。
制作の段階では、お客様のご要望や特徴を確実に反映させ、かつ本来の目的を実現させることに最大限努力し、サイトオープン致します。
アップ後のメンテナンスにつきましては、やはりサイトでの集客を希望される場合、アクセス率や検索結果等、コストに関係なく、弊社では関わったスタッフがチェックし、何か気付いたことがあれば、お知らせをしています。
そのためにも、制作時にしっかりとコミュケーションをとることに注力しています。
また、クライアント様サイドでのこだわりや熱意もサイトのヒットに繋がっているのも実感しています。
ホームページは、一度制作に関わらせていただくと、ホスティング業務も行っていますので、サーバやドメインの関係もあり、長いおつきあいになります。
メンテナンス契約のないクライアント様でも、定期・不定期で単発更新業務を請け負ったり、メールが繋がらないだの、
他でこんな話を聞いたなど、電話をいただいたりしておりますので、そういったおつきあいもサポートの1つだと考えております。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
専門家さまのプロフィールを見ていると制作実績1000以上や月10以上の制作依頼など制作実績を強調しているように感じるのですが、本来は制作後の実績が重要なのではないでしょうか?
また運営・サポート面では、どのようなことをしているのでしょうか?
tawashiさん (静岡県/40歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A