対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
もちろん質も大事です。
- (
- 3.0
- )
こんにちは。環の小坂です。
ご指摘の通り、制作後そのサイトがどうなったのかが大事です。
※なかなか秘密保持の関係もあり、どのサイトがどれぐらいの効果があったのかということをオープンに出来ないので、数に頼る会社が多いのではないかと思います。
ただし、仕事の数をとるにはそれなりの根拠が必要です。
制作後の実績がなければお客様が別のお客様を紹介していただけることもないですし、継続受注も出来ません。
そういう意味では数も質を証明しているとは言えます。
運営・サポート面では
・アクセス解析
・上記に基づいて提案
・サイトの更新¥リニューアル
・広告などのプロモーション提案・運用
・SEOのチューニング
などを行っています。
そうすることで、PDCAサイクルを回し、継続的に効果を維持・拡大させていくことが出来ます。
以上、不明な点などありましたら再質問もしくはお問合せください。
評価・お礼
tawashi さん
ありがとうございます。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
専門家さまのプロフィールを見ていると制作実績1000以上や月10以上の制作依頼など制作実績を強調しているように感じるのですが、本来は制作後の実績が重要なのではないでしょうか?
また運営・サポート面では、どのようなことをしているのでしょうか?
tawashiさん (静岡県/40歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A