もちろん質も大事です。 - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

もちろん質も大事です。

2007/09/23 19:33
(
3.0
)

こんにちは。環の小坂です。
ご指摘の通り、制作後そのサイトがどうなったのかが大事です。

※なかなか秘密保持の関係もあり、どのサイトがどれぐらいの効果があったのかということをオープンに出来ないので、数に頼る会社が多いのではないかと思います。

ただし、仕事の数をとるにはそれなりの根拠が必要です。
制作後の実績がなければお客様が別のお客様を紹介していただけることもないですし、継続受注も出来ません。
そういう意味では数も質を証明しているとは言えます。

運営・サポート面では
・アクセス解析
・上記に基づいて提案
・サイトの更新¥リニューアル
・広告などのプロモーション提案・運用
・SEOのチューニング
などを行っています。

そうすることで、PDCAサイクルを回し、継続的に効果を維持・拡大させていくことが出来ます。

以上、不明な点などありましたら再質問もしくはお問合せください。

評価・お礼

tawashi さん

ありがとうございます。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Web制作における実績とは?

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/09/23 19:06

専門家さまのプロフィールを見ていると制作実績1000以上や月10以上の制作依頼など制作実績を強調しているように感じるのですが、本来は制作後の実績が重要なのではないでしょうか?
また運営・サポート面では、どのようなことをしているのでしょうか?

tawashiさん (静岡県/40歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

グーグル検索結果での問題点について matumatukodomoさん  2011-08-06 03:23 回答4件
Web制作を請負う際に使用するフリープログラム kimidoriさん  2009-12-14 23:50 回答5件
サイト作成のコスト IMAGINEさん  2007-12-20 23:03 回答6件