離婚しようか・・・ - 茅野 分 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

離婚しようか・・・

2007/09/22 06:57
(
4.0
)

1年前にご結婚されたものの、その前からお相手の厳しい言動に悩まれ、現在は離婚も考えているとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

お相手へその気持ちをお伝えになったでしょうか?それにはお互い穏やかに、しかし率直に話し合うことが必要です。

もしも面談すること自体が不安・緊張されるならば、どなたかに立ち会っていただき、穏やかな話し合いが保たれるよう協力していただくのも一方です。また安定剤などを服用し、予行演習してから望まれるのも一方です。

いずれにしても、折角ご結婚されたのですから、お互い最善を尽くし、信頼・協力関係を復活されることをお祈りする次第です。どうぞ宜しくお願い致します。

茅野 分(銀座泰明クリニック)

評価・お礼

ステラ さん

ご回答ありがとうございます。率直な話し合いが必要だという事がよくわかりました。話し合った上で、お互いの相違が埋まるのかどうかを考えていきたいと思います。

回答専門家

茅野 分
茅野 分
( 東京都 / 医師(精神科) )
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

結婚直前からうつ状態が悪化しました

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2007/09/20 00:41

1年前に結婚しましたが、婚約直後から、フィアンセとの価値観のずれや、身内に対してきつい性格が気になり出して、マリッジブルーになりました。当時軽いうつ病で、通院していた医師には結婚すれ… [続きを読む]

ステラさん (神奈川県/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

この先不安です nana309さん  2007-07-17 04:32 回答1件
夫とコミュニケーションができません。 なまはげさん  2015-05-10 00:10 回答1件
主人の心の状態について。 まる1001さん  2012-09-20 22:41 回答1件
私の弟について tigerさん  2012-04-24 03:20 回答2件