住宅ローンの審査について。 - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

住宅ローンの審査について。

2007/09/21 10:45
(
5.0
)

ゆうひ さま


はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。

配偶者の借入状況(信用情報)の確認は、銀行によって対応が変わってきます。

ただし、信用情報を確認するには、原則、本人の「個人情報開示への同意書」
というものにサインをしなければなりません。

そのような書類にサインをしていないようでしたら、
原則、奥様のお借入は確認されないでしょう。

例外として、その奥様名義のお借入に、ご主人様が連帯保証人等になっていたりした
場合は、ご主人様の信用情報でも確認できてしまいます。

事前審査の段階で、ご主人様の信用情報の確認をされていると思いますので、
奥様のお借入状況は確認できなかったのではないでしょうか。


以上、あまりお役に立てないかもしれませんが、
ご参考になりましたでしょうか

アドキャスト 藤森哲也

評価・お礼

ゆうひ さん

回答ありがとうございました。
夫は、私の債務の連帯保証人などには、なっておりません。
専門家の皆様のお話を聞く限りでは、私の信用状況央の確認をする可能性は低そうなので、大分安心しました。
このまま、良い結果が出ることを祈りたいと思います。
ありがとうございました。

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンの審査について。

マネー 住宅資金・住宅ローン 2007/09/20 18:15

こんにちは。
現在、住宅ローンを地方銀行(夫の会社のメインバンク+不動産会社の提携ローンです。)に夫の単独名義で申し込み、事前審査を通過し、現在本審査中です。

しかし、不安な点があるので、… [続きを読む]

ゆうひさん (兵庫県/26歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローン審査の件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2007/09/20 19:29

このQ&Aに類似したQ&A

建替えに伴う住宅ローンについて kdogiahさん  2009-07-14 19:04 回答2件
妻名義の住宅ローンはか組めますか? たまめっちさん  2008-07-14 09:59 回答1件
相続対策と住宅ローン借入について ハナ875215さん  2015-09-07 14:03 回答1件
住宅ローンについて konkonpekoさん  2013-01-30 12:43 回答1件