対象:ビジネススキル
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福田 治
英語講師
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お客さんに興味を持ってみたらどうでしょうか?
別のことを考えられるくらい、興味がないお客さんなのですね。
自分から興味を作り出してみてはいかがでしょうか?
お客様の言葉の中には、キーワードが含まれています。
キーワードをメモして、なぜ、そのキーワードをいっているのか?
気にしてみたらいかがでしょうか?
また、質問するタイミングで聴いてみてもいいかもしれません。
自分からなぜ?なぜ?を考える事で、集中力を維持することができるようになりますよ。
やってみてくださいね。
補足
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福田 治 MBA & MSc 英語・英会話・ビジネスの専門家です。
tel: +81 (0)79 230 4181 email: info@thequeens.jp
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(兵庫県知事登録旅行業 第2-564号)
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この回答の相談
人の話を聞いているときに、すぐ別のことを考えてしまいます。
会議やお客様先で話しているときなど、重要な場面でも気がつくと別のことを考えていて、話が見えなくなってしまいます。
人の話を長く聞き続けるための良い方法がありましたら、どんなことでも構いませんので教えていただけますでしょうか。
katsu1111さん (東京都/34歳/男性)
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