セラピー をお勧めします - シェシャドゥリ(福田)育子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
シェシャドゥリ(福田)育子 専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

セラピー をお勧めします

2017/07/21 07:20

ゴート様 はじめまして、トラウマを扱うセラピーをしております、
シェシャドゥリ 福田 と申します。

ゴート様がおっしゃっていることは 神経的に見ると「凍り付き」です。

「過去は過去だから考え過ぎず未来に目を向けよう」と思ったり、「失敗はだれでもするから気にしない」と思ったりと前向きに考えるようにはしようとしているのですが、働く事への恐怖心がなくなりません。

上記の「前向きに考える」こと、人に相談し、アドバイスをもらうことも 大脳新皮質の働きです。

「恐怖心」は 神経に蓄えられています。

大学を卒業、新卒で採用され、その後もなんとか克服しようとされています。
これらのことは ゴートさんが本来は健康な方であることを意味しています。

トラウマセラピーには いろいろあります。
私が行っている主なものは つぎのとおりです。
EMDR
ソマティック・エクスペリエンス
ブレインスポッティング
TFT
ブレインジム
エリクソニアン催眠

その方によって どのセラピーが好き、合うと感じられるかが異なります。

数年前、ゴート様と同じように 新卒で採用、営業中に「どもり」でからかわれたことから
ひきこもりになられた方が来られていました。

子ども時代からのそれに関するトラウマを解消後は 社会復帰されています。

話しをするカウンセリングではなく、皮質下部に働きかけるトラウマセラピーをお受けになって下さいますでしょうか?

おっしゃっている症状は 必ず回復します。

ソマティック・エクスペリエンス
ひきこもり
ブレインスポッティング
トラウマ
カウンセリング

回答専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
シェシャドゥリ(福田)育子
( 千葉県 / メンタルヘルスコンサルタント )
松戸こころの相談室 メンタルヘルスコンサルタント
047-701-7668
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不登校・うつ症状・PTSD等の早期改善とご家族へのサポート

私は自分のうつ症状を アドラー心理学の実践で脱しました。あなたをEMDR、ブレインスポッティング、ソマティックエクスペリエンス、エリクソニアン催眠、USPT、ホログラフィートークを含むセラピーで、ご家族はアドラー心理学でサポート致させて頂きます

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

働くことが怖い

心と体・医療健康 心と体の不調 2017/07/20 23:49

今自分が正社員になろうとしているのに以前辞めてしまった会社がトラウマになってしまい体が動かないことに悩んでいます。

新卒で営業の仕事に去年就きました。
個人の家へのアポなし営業という事もあり、お客様とト… [続きを読む]

ゴートさん (東京都/24歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

精神が不安定な中での就職活動 Yucaさん  2015-09-07 23:19 回答1件
病気なのか気分が優れないだけなのか bknat3さん  2015-05-06 02:14 回答1件
私が、おかしいのでしょうか? walaaさん  2015-01-09 23:55 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
抑うつと診断されました。 みんと☆さん  2014-06-20 10:55 回答2件