早く見切りをつけた方が良いかもしれませんね。( `ー´)ノ - 平松 徹 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:経営コンサルティング

平松 徹 専門家

平松 徹
社会保険労務士

1 good

早く見切りをつけた方が良いかもしれませんね。( `ー´)ノ

2017/07/16 12:02
(
5.0
)

状況わかりませんので何とも言えませんが、早く見切りをつけた方が良いかもしれませんね。

IT関係ですと、長時間労働で体に異変をきたして、メンタルヘルスで問題なっている場合など多いのが、現実です。

その割に給料が安い。

長浜美保さんの会社はさらに給与の未払いになっている。
これはもう今話題のブラック企業そのものです。

そんな会社は今は労働基準監督署が放っておきません。

早く見切りをつけた方が良いですね。(^-^;

ブラック
IT
労働基準監督署
メンタルヘルス
未払い

評価・お礼

長浜美保 さん

2017/07/16 13:07

ご返答ありがとうございます。
どの業種も大変かと存じますが、先方からの支払い滞っていることにもっと経営者が踏み込んだ措置をしてほしいところです。

平松 徹

2017/07/16 14:51

近くの労働基準監督署に行き、相談すると良いですよ。

今監督署は、ブラック企業に本当に厳しいです。
企業も下手をすると、ブラック企業になり、取引先からは白い目で見られ、人材は集まりません。

その企業の将来はなく、下手をすると倒産してしまいます。
大変と思いますが、頑張ってください。( `ー´)ノ

またご相談ください。m(__)m

回答専門家

平松 徹
平松 徹
( 千葉県 / 社会保険労務士 )
株式会社 ソフィア 所長

役に立ってなんぼの経営コンサルタントです。

顧客の役に立てたときに喜びが大きいですね。そのためには顧客のニーズをしっかりと把握すること、それに応えるにはどのようにしたらよいか、いろいろと悩むことが多い毎日です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

就業中、会社の将来性について

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2017/07/16 01:30

お世話になります。

今、IT関係の仕事に就いています。先月末分の給与が私は10万、他社員はそのさらに半額でした。本来、18万の月給です。

将来性に不安を感じております。アドバイスください。

長浜美保さん (福井県/24歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

専門家のアドバイスを、社長に受けさせる方法 専門家プロファイルさん  2009-04-30 19:08 回答6件
海外在住で日本の銀行口座を作る ネットショップさん  2015-01-27 19:48 回答2件
Web制作会社の今後の経営戦略は? 専門家プロファイルさん  2008-10-16 18:14 回答5件