対象:システム開発・導入
回答数: 3件
回答数: 3件
回答数: 2件
ご質問の件につきまして
何故、ほかのシステム会社にも声を掛けたのかという理由も伝えて、通常通りビジネスを進めて問題ないと思います。
この場合、2つの課題があり、
サーバーの保守期間ですね。ただ、これが切れてもスポットで対応してくれるのではないでしょうか? 問題が起きた場合の対応金額は高くなりますが、確認してみてください。ここ1,2年は乗り切れる可能性があります。
システムの改良なのか刷新かによっても違うのですが、既存システムを活かして改良を行うという事であれば、必ず既存のシステム会社の協力が必要(システム内容を新しいシステム会社に引き継ぐなど)になり、改良後は保守契約も新しい会社に組みなおすことになります。
これらを鑑みても、既存のシステム会社にはありのままを伝えておくべきです。
逆に良い提案もくれるかもしれませんよ。
補足
なお、当社もシステム企業でございますので、よろしければ、ご相談ください。
http://www.bizwind.co.jp
回答専門家
- 倉持 孝士
- ( ITコンサルタント )
- 株式会社ビズウインド 代表取締役
ワンストップで様々なIT活用シーンを総合的にご提案します!
全ては「お客様のビジネスの為に」の視点からシステム開発、WEB開発、スマホ開発(android,iPhone,iPad)の開発を手掛けております。技術者を経て、現在はIT企業を経営しておりますので、その意味では経営視点からご支援できると考えております。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A