ワンルームマンションの売買について - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

1 good

ワンルームマンションの売買について

2017/05/21 02:05

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

さて、ご質問の件ですが、投資マンションを売却する際には、その物件の賃貸借契約の条件は必ず聞かれます。
管理委託やサブリース契約はペナルティを払えば即日解約という場合もありますし、あくまでも3か月前に解約通知を出さないと解約できないなど、その条件はいろいろです。

また、査定では好条件でも実取引では意外な金額でしか売れない場合もありますので、売却の依頼先には注意が必要でしょう。
ですから、むやみにサブリース会社は教えない方がいい場合もあります。

当方でも売却のサポートを行っていますが、サブリース会社によってはうまく売却時期と合わせて通知して対処した方が会社もあります。
過去に、下手に事前に話をして、サブリースの解約に手間取ったケースもありますので十分ご留意されてはと思います。

くれぐれも、売却の依頼先の言いなりにならないように心がけてはと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

尚、個別のご相談や詳しい説明をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

■アネシスプランニング(株)
http://www.anesisplan.co.jp/
電話:03-6202-7622
メール:info@anesisplan.co.jp

■投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/s/s-6757/

■不動産投資に関するお悩み個別相談 受付中!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/s/s-3716/

アネシスプランニング
サブリース
ワンルームマンション
投資マンション
不動産投資

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ワンルームマンションの売買について

住宅・不動産 不動産売買 2017/05/20 22:14

13年前に新築でワンルームマンションを購入しています。
このたび相場環境も良好とのことで、売却しようと一括査定にだしました。
立地がいいとのことで、反響は結構あり、また査定金額や過去の… [続きを読む]

こころぼさん (千葉県/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築ワンルームマンション投資 山男さん  2016-08-02 23:02 回答2件
不動産売買について stream1496さん  2015-09-21 00:26 回答1件
投資用マンションの売却 nordicsさん  2016-11-18 21:22 回答2件
ローン審査不合格の為、契約白紙について ケンケン2さん  2015-03-04 07:21 回答1件
瑕疵担保免除ですが、本当に知らなかったの? hamchan730さん  2017-03-14 02:21 回答1件