本当は どうなりたいですか? - 丸本 敏久 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

丸本 敏久 専門家

丸本 敏久
心理カウンセラー

- good

本当は どうなりたいですか?

2017/05/07 20:55
(
3.0
)

心や気持ちと反対の事をしてしまう状態は、思春期では見かけることです。
あなた自身、出来る 出来ないは別としてどうなりたいですか? 
家族と仲良く出来るようになりたいですか?
家族以外のところで居場所を作りたいですか? 
うつ傾向を治したいですか? 
学校で楽しく過ごせるようにしたいですか?

『今、平和に暮らせているのに、傷つける人がいないと不安になる』
全て、自分が悲劇のヒロインのようにならないと自分の存在価値を見出せない習慣を身につけてしまったのだと思います。

これからのあなたの人生をどうしたいですか?
本当は、どうなりたいですか?

あなた自身が望む、本当の幸せな姿をあなた自身が描くことから始まります。
例えば、
いつも明るく 誰もが羨むような素敵な笑顔で、友達とも家族とも過ごせるような
生活を望むなら、それに向かってどうするかを考えていけます。

今出来ない事ばかり、嘆いていても何も変わらないし、今日始めて、すぐに変わるような
簡単なことなら あなたも苦労しないのです。でも
あなたが、変わる決心をして変えていく方法はあります。
努力も継続も必要です。挫折も障害もいっぱいあります。それでも、それを乗り越えて
自分がそうなりたいなら、たどり着けます。

私には無理とか出来ないなんていうのであれば、最初からそれを望んでいないので
出来るはずはありません。

もう一度 聞きます。
『本当は、 どうなりたいのですか?』

あなたが 変わる決心をすれば
カウンセラーがサポートすることも可能です。
弊社のカウンセリングも Skypeなどの利用で可能です。
近くのカウンセラーを探してください。
すぐに駆け込める居場所も、自分で探してください。
居場所は、あなたが壊したのだから 自分で修復するか
新たに探してください。他人のせいにしても仕方ありません。

あなたが 変わる決心をすれば、道はあります。
陰ながら 応援しています。

ありがとうございます。
       感謝

どうする
居場所
習慣
うつ

評価・お礼

negi66 さん

2017/05/07 21:54

ご丁寧な回答をしてくださりありがとうございます。
確かに、私は現状に嘆いてばかりで、どうなりたいか考えていませんでした。
どうなりたいか、はまだ漠然としていて分からないですが、今の自分にできることを一生懸命やろうと思います。悲劇のヒロインでいる限り、悲しみに浸ってなにも考えなくていいと現実逃避していたのだと思います。まずはそういう習慣をなくすことから始めて、少しずつポジティブになろうと思います。ありがとうございました。

丸本 敏久

2017/05/07 22:05

とても素敵ですね! 
少しづつ 少しづつ 変化していけばよいのだと思います。
信じています! 諦めず 前に進んでください!

ありがとうございます。   感謝

回答専門家

丸本 敏久
丸本 敏久
( 滋賀県 / 心理カウンセラー )
株式会社メンタル・パワー・サポート 代表

元マクドナルド店長の 心理カウンセラー

マクドナルドの現場で 様々なお客様 スタッフと対応組織をまとめ 育て 成長させていくノウハウだけでなく、カウンセラーとしての知識経験が更に人を成長させる!プライベートでも 仕事でも人に関わることのご相談や現場対応を行っております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分とどう向き合えばいいのでしょうか…。

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2017/05/07 00:25

私は現在高校3年生です。私は長年海外で暮らしていて、家族と離れ日本の高校に入学しました。しかし、人付き合いがうまくいかず、学校にも馴染めないまま2年生になりました。そのよ… [続きを読む]

negi66さん (東京都/17歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

離婚後の生き方について industmine2018さん  2018-05-04 22:56 回答1件
こころの病との向き合いかた anikaさん  2019-09-03 14:32 回答1件
キャバ嬢ですが心が弱すぎて生きているのが辛い どきゅんちゃんさん  2017-07-19 00:12 回答1件
色々な症状に悩んでいます k...さん  2015-05-28 12:04 回答1件
恨みと我慢 amane8945さん  2018-06-21 17:55 回答1件