音は全ての面から全て伝わります・・・! - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

1 good

音は全ての面から全て伝わります・・・!

2017/03/23 19:07
(
3.0
)

makaguu 様

ご質問)1

私の部屋全体の防音工事(ついでにフルリノベ)をすれば、階下の音楽音と生活音などは聞こえなくなりますか?

解答:リノベーションの仕方に依ります。音と言うものは全ての床・壁・天井・窓・ガラス面
   全てから振動が伝わりますのでスケルトン状態にしてから、水回りも含めてレイアウト
   の見直しが要求されます。しかし、金額的には全てを防音タイプにしなければ意味が有
   りませんが、莫大なお金が掛りまする。


ご質問)2

少なくとも、寝室(洋室3室・各約6帖)の防音工事だけでもしたいです。
  
解答:これはあんまり意味が有りません。



質問)3

部屋全体の防音工事(ついでにフルリノベ)を依頼した場合と寝室の防音工事を依頼した場合の大凡の費用を教えてください。

解答:金額的には5000万円~7000万円程度はゆうに掛ります(完全に近い防音処理)



質問)4
浴室に24時間換気システムが付いており、音がするので切りにしていますが、切りにしても音がします。音がしない様にする方法はないでしょうか?

解答:しないようにする方法はありません。外気との空気をリターンさせる訳ですから~
   乾季と防音は相反する考え方ですから無理ですね。


写真は「フル・リノベーションン」の写真で設備関係も全て移動させました。

移動
天井

評価・お礼

makaguu さん

2017/03/26 10:17

お世話になります。
早速の返答ありがとうございました。
基本的には、莫大な費用を掛けないと解決しないんですね…。
5,000〜7,000万円以上掛けてリノベするのであれば、
戸建てを買って引越をするか、
セカンドハウスを買って気分転換をした方が良い気がします。
何か良いアドバイスをいただけないかな?と、
とても期待していたのですが、非常に残念です…。
取り急ぎ、御礼申し上げます。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

分譲マンション 階下のピアノ音 リフォーム相談です

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2017/03/23 13:54

8年程前に新築マンションを購入しました。
最上階の角部屋で、80数平米の3SLDKです。
入居してから階下の音楽音と生活音にずっと悩まされています。
具体的には、毎朝6時頃か… [続きを読む]

makaguuさん (愛知県/46歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

狭すぎるWICの間取りについて rsmyaaさん  2015-09-02 17:41 回答1件
窓枠・巾木・内窓の色 anyanya-kittyさん  2015-05-21 04:31 回答1件
住宅が浸水した場合の補修方法について フローラルさん  2015-01-27 10:33 回答1件