転職を考えましょう - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

転職を考えましょう

2017/02/26 14:31

OMIYAさん

こんにちは。転職PRの専門家・西澤と申します。

率直に回答いたします。
「なるべく早く転職活動を始めましょう。」

身体の変調が現れているなら、悠長なことを言っていられません。すぐ行動しましょう。

行動の順番は、

1)転職活動を開始する

2)上記1)の手応えを感じるなら、人事に相談してみる(※ただし、人事が動き、当人に話が伝わると、より陰湿になるリスクがありますが...)

3)上記1)も2)も進展が無ければ、医師の診断の下で、休職する(※最終的には退職を覚悟して、それまでの猶予期間として)

以上です。

一番大事なのは、OMIYAさんの心と体です。

短期間での退職は、ハンデにはなりますが、致命的ではないので、転職活動の仕方があります。

私の運営する転職の個別サポート塾では、昨年だけでも5名の短期退職者のサポートを行い、全員、再就職をされていますので。

ですので、OMIYAさんも、自分の心と体を一番に大事にしてください。

前述の順番は、私がオススメする方法ですが、とにかく、動きだしましょう。

一人ではお辛い状況ですから、専門家に直に相談するのも一手です。

もし、相談相手が見つからない場合は、私の運営する転職の個別サポート塾の無料相談をご利用ください。

転職PRの専門家
転職の個別サポート塾・代表
西澤 靖夫

無料相談
専門家
順番
休職
転職活動

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

転職先でモラハラにあって悩んでいます

キャリア・仕事 仕事・職場 2017/02/26 09:32

30代後半の会社員です。転職先の会<(比較的大手のメーカーだが体質は古くオーナー企業)にて上司のモラハラを受け、心身共に疲労しております。

上司Aと私2人だけのチームで、ずっと彼が一… [続きを読む]

OMIYAさん (千葉県/37歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

職場ないでの孤立について りんじさん  2014-03-11 09:42 回答1件
転職、職場環境について ニコニコ2さん  2015-07-30 07:26 回答1件
自律神経失調症と診断されました。 シュンパパさん  2008-10-01 16:04 回答1件
会社からの評価に納得できません k-immaさん  2013-10-14 19:51 回答1件