要件の確認と代替手段の提示 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

要件の確認と代替手段の提示

2017/02/09 11:56
(
3.0
)

環の小坂です。

その道の専門家ではございませんが、下記がいいと思います。

1.不在であることを伝え、「ご用件を代わりにお伺いします」と伝える

2.本人と話したいという場合は、「折り返しのご連絡でよろしいでしょうか?」と伝えて
 OKなら電話番号を聞く

 用件を話していただいた場合で、本人以外でも対応できるものは対応する

電話

評価・お礼

スノー2250 さん

2017/02/09 12:01

ありがとうございます。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

お急ぎの方への電話対応について

スキル・資格 ビジネススキル 2017/02/09 11:48

以前から気になっていることがあり、質問をしました。
お客様から電話がかかって来たのですが、名指し人が不在でした。急いでいるのかなぁと思い「お急ぎですか?」と言ったら、「早く繋いでくれるのか?」と言われたため、対応に困ってしまいました。急いでそうな相手に対してはどのようにすると良いのでしょうか。

スノー2250さん (島根県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

車の席次ついて質問です スノー2250さん  2017-04-17 11:57 回答1件
電話の不在対応の仕方 スノー2250さん  2016-05-12 18:21 回答1件
入社3年目の後輩への指導について スノー2250さん  2016-03-29 17:13 回答1件
内線電話での名乗りについて スノー2250さん  2020-01-27 13:51 回答2件