顧客目線のFPは、ユニットリンクをすすめたりはしません - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

2 good

顧客目線のFPは、ユニットリンクをすすめたりはしません

2017/01/09 12:17

rosemallow 様

この度はご質問をいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口でございます。
http://www.bys-planning.com

しかし、やっぱりユニットリンクのことがひっかかってしまい、これでよかったのかなぁと不安に思っています。
⇒その感覚は間違っておりません。

セミナーの特典として独立系のFPさんに相談しました。
⇒セミナーの特典の無料相談は、保険をすすめて保険会社からの手数料稼ぎのためです。
たぶんセミナー自体も無料では?

ユニットリンクで死亡保障も確保しておきたいという目的でしたらまだしも、
貯蓄目的でしたら、やめておくべきです。

この保険は、保険料のすべてが貯蓄にまわるわけではありません。
死亡保険に支払う保険料も、何割かはあります。
しかもその割合を明確にしていません。
そして保険募集人の手数料率はびっくりするくらい高いのです。

保険料の払込をしていないのであれば、まだ契約をしないという選択は可能だと思います。

もし死亡保障が必要ないのであれば、貯蓄目的で選択すべき金融商品ではありません。

もしユニットリンクのようなリスク性のある金融商品での運用が可能なのでしたら、
rosemallow様のようにお若い方は、資産分散が取れたグローバル型のインデックスファンドなどで
運用された方が賢明です。

rosemallow様がご自身の将来を考えた良い選択をされることを祈っております。

無料相談
グローバル
資産分散
ユニットリンク
インデックスファンド

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アクサ生命のユニットリンクは本当にいいの??

マネー お金と資産の運用 2017/01/08 23:13

20代の女性です。

生命保険の見直しと資産運用の興味があり、セミナーの特典として独立系のFPさんに相談しました。

私の現在加入している保険・預金
かんぽ生命 特別養老保険 月々… [続きを読む]

rosemallowさん (京都府/23歳/女性)

このQ&Aの回答

投資信託運用型保険(変額保険)について 矢崎 雅之(ファイナンシャルプランナー) 2017/01/11 23:09

このQ&Aに類似したQ&A

お金と資産運用・投資 なやみますよさん  2016-08-03 14:43 回答2件
ユニットリンク保険への切り替えについて S.Nさん  2016-04-25 05:28 回答2件
アクサ生命のユニットリンクについて datemoriさん  2015-04-14 10:50 回答4件
老後に向けてのお金の運用について相談 porrokkaさん  2014-06-14 13:10 回答1件
資産運用について よしらんさん  2019-04-01 23:38 回答2件