誰かに頼りましょう - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

誰かに頼りましょう

2016/11/02 17:26

ゆっけさん

状況は深刻ですね。

ゆっけさんには、絶対、就職しなければいけない理由はありますか?

この状況をご両親は知っていますか? もし知らないのであれば、まずは話してみたら、どうでしょうか?

そして、ご両親が許してくれるなら、皆と同じ時期に就活をしなくても良いのではないでしょうか?

働き方について、ご両親とも話してみてはいかがでしょうか?

ただし、ゆっけさんの状態はこのまま放っておいて、自然と良くなるとも考え難いので、カウンラーなどの専門家に一度ご相談された方が良いかと思います。

私も転職の個別サポート塾で、ゆっけさんと同じような状態のお客様を何名もサポートしてきました。皆さん、お一人で悩み、もがいていらっしゃいました。そこから一人っきりで抜け出るのは、すごく難しい事だと思います。

あまりお役に立てない回答かもしれませんが、是非、上記の事を考えてみてください。

よろしくお願いします。

転職PRの専門家
キャリアカウンセラー
西澤 靖夫

専門家
相談
カウンセラー
キャリアカウンセラー
サポート

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

就職活動に踏み出す勇気がありません。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/11/02 16:22

大学4回生で、就職活動をしなければいけないのですが、無理という気持ちが強く前に進めません。逃げてしまいます。面接を受けに行くことが嫌だったり、劣等感や逃げ癖が強く、また、やりたいこ… [続きを読む]

ゆっけ@さん (兵庫県/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
恐怖、不安を払拭するには。 なすびいためさん  2014-12-10 06:30 回答2件
働くことが怖いです momonga333さん  2016-05-16 00:04 回答2件
アームカット、複数の人との性行為。 ものこさん  2014-08-07 11:12 回答1件
怒りのコントロールについて おかたろうさん  2016-10-27 13:37 回答1件