覚悟があるなら - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

覚悟があるなら

2016/10/25 16:31
(
5.0
)

KAZU.さん

こんにちは。
転職PRの専門家・西澤です。

研修の名目で、募集の職種と違う業務を担当させられているのですね。

お読みした範囲内でしか推測できませんが、たぶんKAZU.さんの予測通りだと思います。

社長も近いようですし、上司は社長の言いなりでしょうから、そのニュアンスのまま進行する可能性が高いですね。

KAZU.さんは、以前、その倉庫作業に近い業務をされていませんでしたか?

もし、そうなら上司や社長は、ソコを評価して採用したのかもしれません。もちろん、募集職種と違う職種に、無断で配属するのは、アンフェアですから、許しがたいですが...

KAZU.さんが、どうしても倉庫の仕事が嫌でしたら、試用期間で辞めても良いと言う覚悟を持って、上司と社長に、直談判しましょう。

「営業のつもりで入社した。営業でないなら、辞めさせてもらいます」と。

でも、KAZU.さんに、辞める覚悟が無いなら、そんな強くは言えないでしょうから、上司に、事あるごとに何回も、「研修はいつ終わりますか?」「営業には、いつからでられますか?」と、根気強く問いかけましょう。

不安だと思いますが、不安な状態では、相手(社長や上司)にまるめこまれるだけです。

強く自分を持って、頑張ってくださいね。

転職PRの専門家
西澤靖夫

覚悟
試用期間
上司
転職

評価・お礼

KAZU. さん

2016/10/25 17:51

西澤さん、アドバイスありがとうございます。

倉庫ではただ製品を袋に詰める作業と段ボールを作る作業しかしていません。研修とは名前ばかりで知識を教えてくれたりはなく、ひたすら与えられた仕事をこなすことだけです。正社員なのに仕事内容はパートさんと同じで、このまま定年までこんな仕事内容ではやってられません。

西澤 靖夫

2016/10/25 18:49

KAZU.さん

評価とコメント、ありがとうございます。

そうですね。ならば、覚悟も持って、ぶつかりましょうか。

頑張ってください!

何かあれば、ご相談ください。

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

希望した配属先につけない

キャリア・仕事 仕事・職場 2016/10/25 12:34

私は8月に転職したばかりの35歳の男です。営業職の求人に応募して入社したのですが、配属先が希望していない部署になりそうでご相談致します。11月まで試用期間で、今現在は倉庫で生産管理の研修(袋詰め)をして… [続きを読む]

KAZU.さん (神奈川県/35歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

自分が情けない KAZU.さん  2017-02-13 08:05 回答1件
新しく着任した上司との関係について ぽぽんさん  2014-07-01 00:09 回答1件
他人のパワハラの罪で退職に追い込まれそうです ひめぶーさん  2015-12-17 10:57 回答1件
転職先でモラハラにあって悩んでいます OMIYAさん  2017-02-26 09:32 回答1件