不倫認めない夫 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

- good

不倫認めない夫

2016/09/11 08:45

◆主人が1年3ヶ月前から小学低学年の子供がいる人と不倫しています。

※根拠や物証が必要です。


◆しかし5月に入り、離婚したい、子供の学費も払いたくない…と言い出し、家庭内別居になりました。

※子供の学費を払いたくないは通りません。


◆その後、平日は深夜帰宅、週末は殆ど不在となり、週1必ず外泊するようになった為、

※記録を取ってください。また行動パターンがわかりやすい間に証拠を押さえておいた方が良いと思います。


◆不倫していることを知っている事、

※証拠を確保するまでは今後の問い詰めは控えてください。


◆有責者の主人からの離婚請求は通らない事を告げましたが、不倫などしていない…と逆ギレしてきた為、相手の名前を告げましたが、その親子と遊びに行ったり、食事に行ったりはあるが不倫はしていない。

※ご主人は徹底して不倫の事実を否認するようなので、不倫を立証するには物的証拠が必要になります。


◆こちらの離婚条件下は下の子の大学卒業後、自宅の権利を捨てて出ていく事をあげ、時期については一応納得しましたが、自宅は売却折半と言っています。

※双方が合意に至れば問題ありません。


◆その後平日の帰宅時間は多少早くなり、週末の外出も減りましたが、関係は続いています。

※関係が継続していることを立証する必要があります。


◆今、手元にある証拠は女、子供からの手紙と3人で写る写真、ホテルの会員券のみです。

※状況証拠にはなると思います。


◆相手の子供にも既にパパと呼ばせており、約束を守らない可能性が大きいと思われるのですが、今後準備するべき事を教えて下さい。お願いします。

※最優先すべきは不貞行為の証拠を入手することです。証拠が入手できたらあなたの気持ちを固めること。とりあえずここまでやってみてください。

証拠
家庭内別居
不貞行為
ホテル
離婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不倫認めない夫

恋愛・男女関係 夫婦問題 2016/09/10 19:09

40代前半夫婦。大学1年、高校3年の子供がいます。主人が1年3ヶ月前から小学低学年の子供がいる人と不倫しています。家族全員が怪しと思いながらも、生活に支障なければ構わない…と見逃してきました。しかし5月に入り… [続きを読む]

かつゆうさん (愛知県/42歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件
今後の慰謝料請求について こもまりねさん  2016-06-26 09:45 回答2件
現在家出中で、別居婚を考えています。 hinbeiさん  2014-08-22 11:45 回答1件