ローン特約 - 山田 大史 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山田 大史 専門家

山田 大史
代表サポーター

- good

ローン特約

2016/08/27 14:58

 不動産会社は4つも出せばどこかで審査は通るだろうという考えで記載されているのではないかと思います。しかし、事前に説明のない、しかも内容について記載がないのであれば不親切というか不動産業者として適切な行動ではないと思われます。私も審査が×であれば、ローン特約を主張して解約をされたほうが良いと思います。住宅ローンは多くの方が30~35年で組んでらっしゃいます。金利が高ければ借り換えをすればよいという考えもありますが、不安があるのであれば一旦見つめ直したほうがよいと思います。そして、どこが自分達にとって条件が良い金融機関なのかしっかり調べるべきだと思います。
 私はこのケースであればローン特約は不動産会社の説明不足ということもあり、主張できるものと思います。審査がOKが出たとしても、金融機関によって内容が違ったりするので細かいところまで確認されたほうがよいと思います。

金融機関
不動産業
不動産
審査
住宅ローン

回答専門家

山田 大史
山田 大史
( 福岡県 / 不動産業 )
株式会社バディ 代表取締役
093-932-1504
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様の「困った」を「良かった」に!!「不安」を「安心」に!!

一人でも多くの人を競売から救済するために、専門相談窓口「福岡任意売却サポートオフィス」を開設。「安心した」「無事に解決できた」など相談者様から高い評価を受けている。多くの相談者様の再出発のお手伝いのため福岡県内、山口県内を日々奔走中。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ローン特約について

住宅・不動産 不動産売買 2016/08/26 20:50

先日土地の契約をしました。建物はハウスメーカーを見つけています。
早速ローン審査に取り掛かったところ、
銀行に驚かれました。
この年収だとこれくらいしか貸せないと言われ、1500万弱くらい足りません。ただ… [続きを読む]

名無しですさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

ローン審査不合格の為、契約白紙について ケンケン2さん  2015-03-04 07:21 回答1件
購入した土地の越境が原因でローンの承認が… hukuさんさん  2015-06-17 17:45 回答1件
旧借地権の購入について はなやっこさん  2015-03-21 07:25 回答1件
新築マンション購入について ともふみさん  2016-03-13 21:59 回答1件