わたしはすごく嫉妬深いです。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

- good

わたしはすごく嫉妬深いです。

2016/08/15 19:32

◆わたしと過ごしてない彼の時間が気になって仕方ありません。
◆知らない間に他の女性と会ってるのではないかとか、あとは彼が携帯をいじっていると女性と連絡を取っているのではないかとか、わたしの予定を聞いてきたときは、わたしの予定があるときに他の女性と会おうとしているのかとすごく妄想して不安になります。
◆彼には女性と一切関わって欲しくないし連絡を取っているのも嫌で仕方がありません。なんてことないただの連絡ですらも嫌です。
◆彼の携帯が気になって仕方ありません。何度も見たことがあります。
◆彼の行動がすべて心配です。

※これらは全て彼の上辺だけを見ているから信じることができないのです。


◆でも彼は浮気は絶対しないような人です。

※絶対に彼が浮気をしないと思っているならあなたの上記の行動は矛盾しています。


◆この不安を取り除くにはどうしたらいいですか。

※この様な不安は、誰かにアドバイスされただけで簡単に取り除けるものではありません。

あなた自身が良いことも悪いことも実際に経験して、その時の自分の気持ちを確認しないと今後も同じことを繰り返してしまいます。

現在のあなたは、目の前にいる彼の表面だけを見ています。

2年半付き合っているのに、目に見えるものだけを信じて、目に見えない彼の内面を知らないようです。


見の前に居ない彼を信用できるようになるための方法として、例えば、徹底的に彼を疑ってみるという方法があります。

携帯チェック、本人への尋問、行動、友人知人からの情報など全てを疑って自分で確認します。

彼が浮気をしていないなら自分がどれだけ愚かな行動に時間を割いていたのかを自分自身で確認することができます。

彼を疑ってしまって嫌な思いをさせてしまったことに気づき反省することもできるでしょう。

当然、疑うことによって彼はあなたに対して信用されていないという気持ちになりますので、離れていってしまう可能性もありますが、自分が疑ったことが原因であればこれも仕方ないですが、これも経験です。経験してみなければ自身で確認することはできませんし、人から『ダメだよ!別れることになるよ!』と言われてもその意見を取り入れることもできないでしょう。


逆に、彼の何もかもを信じてみるという方法もあります。

これは、彼のことを何も疑わずに過ごすので、疑うことによって彼が離れていく不安はなくなります。

彼はあなたに信用されているという気持ちを持ち始め、不安にさせてはいけないと考えるようにもなります。

将来的には互いに信頼し合う関係を築くことが必要不可欠なので、こちらを選んだ方が近道ではあります。


最後に…立場を逆にして、あなたが彼に信用してもらえず毎日彼に疑われる付き合いを想像してみてください。

疑われたことが無いのでリアルに想像できませんよね。

経験しないと分からないとはこのことです。

今まで彼を疑って怪しいことがなかったのなら、これを機に信じてみるのもいいかもしれません。

妄想
信頼
信用
嫉妬
浮気

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

病気かと思います

恋愛・男女関係 恋愛 2016/08/12 21:37

付き合って2年半の彼氏がいます。
わたしはすごく嫉妬深いです。

わたしと過ごしてない彼の時間が気になって仕方ありません。
知らない間に他の女性と会ってるのではないかとか、あとは彼が携帯をいじっていると… [続きを読む]

アヒルさん (宮城県/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
後悔してます デンゼルさん  2015-05-24 17:07 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件