建ち上がり前でも確認できるところは確認することが大事です。 - 山田 大史 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山田 大史 専門家

山田 大史
代表サポーター

- good

建ち上がり前でも確認できるところは確認することが大事です。

2016/08/08 07:49

まず、将来の売却時の価格差についてですが、あまり影響はないと思われます。間取りももちろん関係はありますが、どちらかというと専有面積がどのくらいあるかという点がポイントになってきます。3LDKの広さと変わらない広さが確保されている、サービスルームは採光の関係でS表記になっているだけである程度の広さが確保されているのであれば、安心してよいかと思います。ただ、窓が壁に対して斜めという点が気になります。どの程度の傾きなのか、どの面が斜めになるのか担当者にしっかり聞いたほうが良いと思われます。次に、サービスルームの明るさの件ですが、私のこれまでのお客様はサービスルームは、まるごと収納として使ったり、お子様の部屋(昼間は学校に行っていて夜に勉強で使うので明るさはあまり求めていない)として使っている方が多いです。どの部屋でも南側の部屋があれば北側の部屋もあるのは当然ですので、そこまで心配されなくても大丈夫かと思います。
ただ急がされて慌てて結論を出さずに、気になる点、建ち上がる前で確認しづらいところはあると思いますが、今の段階でも分かるであろう点(マイナス面も含めて)を聞くことが大事だと思います。担当に質問してみて、親身にプラスもマイナスも説明してくれる担当であれば、信用できると思います。急かすだけの担当者であれば今一度落ち着いて考え直してみてもよいかもですよ。そういう担当であれば、購入後のフォロー等もしっかりしてくれるとは考えにくいからです。ご参考くださいませm(__)m

売却

回答専門家

山田 大史
山田 大史
( 福岡県 / 不動産業 )
株式会社バディ 代表取締役
093-932-1504
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様の「困った」を「良かった」に!!「不安」を「安心」に!!

一人でも多くの人を競売から救済するために、専門相談窓口「福岡任意売却サポートオフィス」を開設。「安心した」「無事に解決できた」など相談者様から高い評価を受けている。多くの相談者様の再出発のお手伝いのため福岡県内、山口県内を日々奔走中。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新築マンション(3LDK)の購入を検討しており、
マンションギャラリー訪問数度目で、
良い物件と出会うことができました。

購入について非常に悩んでいたところ、
希望… [続きを読む]

にじ子さん (千葉県/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

収益物件の購入について amagasakiさん  2014-09-11 14:17 回答1件
投資用マンションの売却 nordicsさん  2016-11-18 21:22 回答2件
新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
賃貸か売却かで悩んでおります parosさん  2016-09-26 18:03 回答1件