その担当の方、説明不足ですよね… - 山田 大史 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山田 大史 専門家

山田 大史
代表サポーター

- good

その担当の方、説明不足ですよね…

2016/08/02 18:21
(
5.0
)

 こんにちわ。間違いなくその担当の方の説明不足だと思います。手続きしていく中で手出しするお金が必要なのか不要なのか、必要ならいくら必要なのかという点はとても重要なところなので、担当者はしっかりお客様に説明する必要があります。担当として一番気を付けて説明しなければいけない点だと思います。そして、担当の方は、今後の打合せによって金額が上がる可能性があるのであれば、前もって高めの金額で仮審査をしておくべきだったと思います。少なくて済んだのあれば、本審査のときに下げればよいだけの話なので…。しかし、今の状況であれば、やはりコメントにあったようにローンの金額を引き上げるのか、身内の方に事情をお話しして1ヶ月後にはお返しできることを伝えたうえでお借りして、話を前に進めたほうが良いと思います。悔しく腹立たしい気持ちは分かります。しかし、マイホーム完成を間近にした今、まるこ97様には気持ちを新たに前向きに手続きを進めていただきたいと思います。新築ということはその業者とも長いお付き合いになると考えられるので、これからは打合せの度に記録としてメモをとられたほうが良いかもですね。何か私でお応えできることがありましたらいつでも構いませんのでお気軽にメールくださいませm(__)m
 

マイホーム
審査
ローン

評価・お礼

まるこ97 さん

2016/08/02 22:22

早急なご回答ありがとうございます。
また、愚痴のような質問に親身になっていただき、少し心が穏やかになりました。
ご回答いただきましたように、補助金が来るまでのひと月だけ両親から貸してもらう形になると思いますが、次回の打合せでは担当者に説明不足の旨、やんわりと言ってきます。
ありがとうございました。

回答専門家

山田 大史
山田 大史
( 福岡県 / 不動産業 )
株式会社バディ 代表取締役
093-932-1504
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様の「困った」を「良かった」に!!「不安」を「安心」に!!

一人でも多くの人を競売から救済するために、専門相談窓口「福岡任意売却サポートオフィス」を開設。「安心した」「無事に解決できた」など相談者様から高い評価を受けている。多くの相談者様の再出発のお手伝いのため福岡県内、山口県内を日々奔走中。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ハウスメーカー担当者への不信感

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2016/08/02 17:34

はじめまして。
今まさに新築で家を購入するために毎週のように打合せをしています。
そこで契約時に夫婦共に貯金があまりないため、全額ローン支払いをしたかったのですが契約金がどうしても必要と… [続きを読む]

まるこ97さん (千葉県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

契約後、井戸発覚。⇒重要事項説明書に記載なし。 豚カルビさん  2016-02-29 00:57 回答1件
新築投資用マンション3戸所有 現状回復の為には? skywesll9641さん  2015-02-02 16:55 回答4件
契約後の契約破棄について にゃんチュさん  2016-10-28 16:34 回答1件
新築建売内覧会で床下にカビが見つかりました たまたまさん  2015-10-01 10:24 回答2件
アルミサッシ窓の面格子の振動(共振) ななはちさん  2015-04-09 23:59 回答2件