mieleとGAGGENAU - 斉藤 進一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

mieleとGAGGENAU

2016/07/21 16:32

毎日使用するキッチン選びは楽しいですね。

日本製の住宅設備機器は耐用年数が10年前後のものが多く、壊れたら買い替えするお客様が多いですが、ドイツ製は初期投資費用が高い分、壊れてもメンテナンスをして使い続ける考え方で作られています。

実際にIHを使用されてから製品が故障したり消耗品を取り換えるのは10年以降に訪れることが多いことから、それぞれの欲しい商品のアフターパーツの保管年数や、メーカーからの修理体制などをチェックされることが重要です。

mieleでしたら表参道と目黒、GAGGENAUでしたら千代田区にショールームがございますので、打合せ中の施工業者さんではなく直接日本法人のメーカーさんに行かれることをお勧め致します。
メンテナンスの対応力やアフターパーツに対するメーカー思想も分かるので、ご自身に合った商品選びが出来ると思います。

ドイツ国内ではGAGGENAU人気が上昇してきたようですが、ドイツ国内メーカー顧客満足度では、メルセデスやBOSHを抜きmieleが第1位になりました。

画像はIHでなくmiele食洗器ですが、ちなみに私のクライアントの方達はmiele製を選ばれているケースが多いです。

ご参考になれば幸いです。

満足度
メンテナンス
住宅設備
キッチン
IHクッキングヒーター

回答専門家

斉藤 進一
斉藤 進一
( 埼玉県 / 建築家 )
やすらぎ介護福祉設計 代表
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ミーレ、ガゲナウのIH

住宅・不動産 住宅設備 2016/07/21 01:13

ミーレかガゲナウのIHかで悩んでいます。
デザイン的にはすっきりしたミーレが好みですし、価格もガゲナウに比べたら少し安いです。
ですが、本国ではガゲナウの方が人気、というか高級だときいて、性能的にミーレを上回っているのかなと思いました。

操作性、メンテナンスなど総合的にどちらがおすすめでしょうか?

じょたんさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

戸建2階のユニットバスからの漏水 やっちゅんさん  2015-08-08 21:24 回答2件
オール電化かガス併用か dapanさん  2015-12-05 23:03 回答3件
ウレタン吹付の小屋裏の換気 kiyokiyotodさん  2015-08-08 22:13 回答2件
エコジョーズとエコキュートの併用 misaki1988さん  2014-10-13 20:53 回答1件
プロパンガス料金について ゆうちんままさん  2014-06-18 14:08 回答1件