夫と不倫相手に責任を取らせたい - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

- good

夫と不倫相手に責任を取らせたい

2016/07/14 03:16

◆1.このまま離婚になった場合、女へ慰謝料請求をしたいのですが金額はいくら程になるのでしょうか。

※150万円程度です。


◆2.離婚が決まった場合、女と夫の両方から慰謝料を請求出来るのでしょうか。

※両方からではなく、両方に慰謝料を請求できます。

2人に請求すれば、倍額を獲得できるということではありません。


◆3.夫が女を騙していたことで逆に慰謝料を請求されるのでしょうか。

※女次第ですが、概ね棄却できると思います。


◆また、その金額はいくら程になるのでしょうか。

※裁判で争って仮に金額を数量化できたとしても10万円未満程度だと思います。


◆4.女が夫に慰謝料を請求した場合、離婚が決まったとしても夫婦が支払うものなのでしょうか。

※夫のみです。


◆5.離婚後、女と夫が結婚して幸せになることが一番許せないのですが、離婚後も一緒になることを阻止することは可能でしょうか。

※離婚と同時に他人になるのであなたの権利が及ばず、結婚を権利により阻止することができません。

また、結婚すれば必ず幸せになるとも限りません。

不倫相手
不倫
裁判
慰謝料
離婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫と不倫相手に責任を取らせたい

恋愛・男女関係 離婚問題 2016/07/14 02:29

結婚生活6年、お互い41歳の子供なしです。昨年、夫の不貞行為が発覚し、家庭内別居が5ヶ月続いております。不貞行為の経緯は、夫が女に「妻と離婚したから」と騙して「付き合おう」と口説いたようで… [続きを読む]

m.nさん (静岡県/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

別れたくないです m.nさん  2016-05-18 02:22 回答1件
離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件