悩み相談は学内でしてもらいましょう - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
平澤 一美 専門家

平澤 一美
就活アドバイザー

- good

悩み相談は学内でしてもらいましょう

2016/07/13 12:23

パルムさん

こんにちは。
結論は、相談を受ける準教授、相談をするパルムさんも学内で対応すべきですね。

お互いの立場を考えると、準教授と学生となります。
学外でしかも、ドライブをする理由が明確ではありませんね・・・

準教授が言われている「二人がよいだろう・・・」という理由も明確ではありません。
進路のことについてもあるようですが、それはまた別のことであり、学外でわざわざ二人で時間を取るということは必要なのかどうか?疑問となります。

また、準教授も本当にそのような下心がないとしても、他人から見ると勘違いされやすい立場でもありますので、学外で二人っきりで時間をつくることは避けたほうがよいと考えます。

パルムさんも信頼関係があるので断りづらいかとは思いますが、誘ってただいたことには丁寧にお断りをすることで、問題はないとか思います。

準教授には「いつもご配慮いただきありがとうございます」と感謝の気持ちをお伝えして、丁寧にお断りをしましょう。

進路
悩み
相談
問題
学生

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ドライブに誘われました。

恋愛・男女関係 恋愛 2016/07/13 01:55

先日、大学の准教授からドライブに誘われました。どこに行きたいか聞かれ、静かなところが良いと答えたら車で一時間ちょっとかかるところの自然が豊かな公園?的なところに連れて行ってくれることになりま… [続きを読む]

パルムさん (福島県/19歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
自律神経失調症について つたさん  2014-11-25 16:19 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
恋愛感情の有無と、20代処女の苦悩 cohacuさん  2014-12-22 17:43 回答2件
初デート(付き合う前)後の脈ありなしについて。 apricotayaさん  2016-05-30 23:44 回答1件