なんの問題もありませんね~~~! - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

2 good

なんの問題もありませんね~~~!

2016/07/10 18:13
(
5.0
)

tokyo52 様

建築やインテリアデザイナーはそんな事を問題視する方はいません!
仕事の大小で決める事に何の意味が有るでしょう・・・

と言うより、お間違いしない為には大手の住宅販売メーカーではリノベーションは無理です!

一般の方達と言うものは~そこでお間違いをするもんなのですね・・・

実は大手住宅販売メーカーとは?
リノベーションが出来ない最も大きな問題点は~
自社ブランドの規格品を対象にしたリノベーションと言うよりリフォームしか出来ないのです!
つまりは、tokyo52さまが望まれた時に取り扱いが無いとあんまり得意な仕事とはならないからです。

それに比べ建築家やインテリアデザイナーが行うリノベーションとは?
提案した内容が出来る工務店や建設会社と手を組むことが出来ると言うことです。
つまり、希望する形に100%望みが叶うと言うことです。
但し、おかねはそれなりに掛かりますがね・・・

如何ですか~参考になりましたでしょうか???

インテリアデザイナー
建築家
リノベーション
住宅

評価・お礼

tokyo52 さん

2016/07/10 19:07

稲垣様

さっそくのご回答ありがとうございます!
なるほど、なるほど・・・今まで「大した工事じゃないのになぁ」と二の足を踏んでいたのですが、もっと真剣に(?)ウエブサイトを読みこんで前向きに考えてみようと思います。ありがとうございました。

稲垣 史朗

2016/07/10 23:25

tokyo52 様

是非頑張って探して下さい~
必ず良いところが見つかりますように陰ながら応援しておりますね!

では、失礼いたします。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

大して広くないマンションのリノベ

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2016/07/09 13:16

輝かしい受賞歴のある建築家の方にごくごく普通のマンション(70平米)のリノベ―ションやら部分的リフォームをお願いするのはかなり気が引けるので、やはりここは大手住宅販売メーカーのリフォーム部門に行くべきかなぁと思ったり。大した実績にもならないこういう小さい工事を建築家に無理無理お願いしてもいいのでしょうか

tokyo52さん (東京都/54歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ダクト結合について ajmj410105tさん  2023-08-16 11:28 回答1件
リノベーション工事の契約解除について ジュピターの目さん  2017-04-07 14:18 回答1件
コンクリート打ち放しRC住宅の外断熱について ルー太郎さん  2016-04-03 18:40 回答1件