まずは、最終面接に集中しましょう - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

まずは、最終面接に集中しましょう

2016/06/11 10:14
(
5.0
)

こんにちは。
就活日記などの書き込みについて。
まずは、目の前の最終面接に集中してください。
書き込みについて、企業では「状況などの書き込みをしないように・・」と最初から言われるところもあります。
たしかに、最近面接で「書き込みなどみてますか?」などと聞かれる方もいるようです。

現状におきましては、内々定をいただけるというための企業側の見極め、評価は、わかりません。
まずは、目の前の最終面接に集中してください。

個人特定をしてしまった内容を削除できるのであれば、削除しておきましょう。
また、規約などを同意しているサイトによっては書き込みを削除できないかもしれません。
しかし、削除できないような状況であれば、今は、目の前の最終面接に集中してください。
本当に御社で力を発揮している、自分を信じて、誠意をつくして面接に臨み、
その結果を待つ。

今回の出来事で、学ぶことが大きかったと謙虚に受け止めているのですから、前向きに進んでください。よく準備をしましょう。
大丈夫ですから。

内々定
学ぶ
就活
面接
評価

評価・お礼

GreenTea44e さん

2016/06/11 10:34

一応日時を入力してしまった投稿については削除依頼をしました。早く連絡してほしいという書き込みも削除依頼をするべきでしょうか?

最終面接に集中していきます。頑張ります!

平澤歌奈絵

2016/06/11 10:40

削除依頼できたんですね。よかったです。
気になる時間が自分の中で増えているようでしたら、依頼してもよいと思います。
そのことが、内々定の結果にはむすびつきませんので・・・
結果は自分にとって重要であるため、気になるのですから、その自分があるということを考えられた音はよいことです。
削除の依頼をして、すっきりして、前向きに就活に集中したらどうでしょうか?

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ネットでの書き込みについて

キャリア・仕事 転職・就職 2016/06/11 08:40

有名な就活情報掲示板に「早く結果が知りたいです。他の企業の面接が迫って来ているので、気が気ではないです。ダメならダメと早く言ってほしいです」という感じの書き込みをしてしまいました。その後、… [続きを読む]

GreenTea44eさん (岡山県/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

自営者の廃業と就職 升井さん  2015-10-30 09:17 回答2件
転職エージェントを使った選考の辞退について ガンちゃんさん  2020-02-04 00:01 回答1件
短期離職からの選択 今日から明日へさん  2019-12-09 22:37 回答1件
転職 退職届けにつきまして ちびまるさん  2017-07-03 10:35 回答1件
転職について とりせさん  2015-10-23 10:29 回答1件