そんなに構えなくても大丈夫ですよ - 堀江 健一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

1 good

そんなに構えなくても大丈夫ですよ

2016/05/31 16:40

初めましてカウンセラーの堀江と申します。
メールを拝見する限り、お相手の方は大変女性に優しく、あなたへの配慮もあると思われ、リードもしてくれる方のように思われます。
ですから、あなたが心配するような社交辞令でもないし、このままあなたが焦らなくても、また彼のほうからもお誘いのLINEが来るのではないかと思いますよ。

少し、心配なのは、彼はある程度女性とのお付き合いにも慣れておられて、とても自然に楽しくお付き合いできる方のようなのに対し、apricotayaさんはあまり今までお付き合いされたご経験がなく、そのために色んなことを心配して考えてしまわれる傾向があるように感じました。

もしそうであったら、彼にはご自分があまり恋愛経験がないことを、それとなくお伝えしておいた方が良いかも知れません。
恋愛に限らないことですが、親切な人であれば、相手があまり経験がないとわかっていれば、きちんと恋愛初心者向けに対応してくれたりするものです。
また、素直に「あまり経験がないから、男性であるあなたが、どう感じているか心配になってしまう」と伝えてもらえたら、彼氏も好意を抱いてもらえていることがわかるし、頼られているようにも感じ、嬉しく思うものかと思います。
もし、それでも相手に直接聞いてみるのが抵抗があるような心配事が今後あるようでしたら、私のような男性心理もわかるカウンセラーにご相談しながら、少しずつ進まれていかれたら安心かと思います。
自分勝手にネガティブに受け取って、勝手に自爆してしまうような事が起こりませんように、お幸せお祈りしております。

男性心理
恋愛初心者
恋愛経験
ネガティブ
LINE

回答専門家

堀江 健一
堀江 健一
( 東京都 / 恋愛アドバイザー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し、心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛感情がわかない、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、アスペルガーの方の社会適応などお手伝いします。まずは無料メール相談からいかがですか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

初デート(付き合う前)後の脈ありなしについて。

恋愛・男女関係 恋愛 2016/05/30 23:44

先日、友人から紹介された男性と2人で初めて食事に行きました。

初対面でしたが食事中は楽しく会話出来たとおもいます。
(少なくとも私の方は)
食べきれなかったデザートを「無理しな… [続きを読む]

apricotayaさん (千葉県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
恋愛感情ってなに?(23歳 女) みきぼーさん  2015-10-24 22:38 回答1件
恋愛感情の有無と、20代処女の苦悩 cohacuさん  2014-12-22 17:43 回答2件