不倫をした旦那からの離婚請求です。別居して1年。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料 コンサルタント

- good

不倫をした旦那からの離婚請求です。別居して1年。

2016/05/23 14:08
(
5.0
)

◆別居前に、不倫相手に会い、交際禁止と慰謝料請求、今後関係を持った場合は違反金の公正証書をかわしました。

※違約契約の詳細を要確認。


◆主人は、調停員にその女性とはもう交際していませんと伝えています。が、わかりません。

※疑うのであれば立証が必要です。


◆主人の離婚理由が、不倫がばれた後の夫婦関係のギクシャクした所、相手女性に慰謝料請求した事で、離婚したいとの事。

※これだけで離婚に持っていくのは難しいと思います。


◆次回の調停でも、離婚拒否の姿勢ですが、不成立になった後、主人が裁判に持っていくか、はわかりませんが、裁判になったら私は離婚になりますか?

※離婚しなくてすむ可能性の方が高いです。


◆また、もし同じ相手と主人が続いていた場合、別居している現在、夫婦破綻と見なされ、その女性から違約金を取る事はできないのでしょいか?

※立証できれば違約金が取れます。


【所見】

公正証書に記載されている内容のどのような状態になれば違約金が発生するかを確認する必要がありそうです。

また、不倫関係が続いているのであればその証拠を押さえることにより、主人の離婚要求への抵抗要素になると思います。

証拠
違約金
不倫相手
公正証書
慰謝料

評価・お礼

フーチッチ さん

2016/05/23 20:30

お忙しい中、ありがとうございました。

度重なる、主人からの離婚請求に、不倫されたのに、離婚しなくてはいけない状況となっているのが、悲しいです。

公正証書は電話、メール、会話、等、私が違反と思う事がなされた場合には違約金となっています。

相手は別居中の身で、主人と不倫。弁護士をつけて離婚調停をしていた位の人なので、公正証書は気にしてないかもしれません。
主人が裁判をするなら、その時は一度調べてみようと思います。

不倫はやはり許せません。

離婚拒否をします。
ありがとうございました。

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不倫した主人からの離婚請求

恋愛・男女関係 離婚問題 2016/05/22 20:04

不倫をした旦那からの離婚請求です。別居して1年。
別居前に、不倫相手に会い、交際禁止と慰謝料請求、今後関係を持った場合は違反金の公正証書をかわしました。それを、主人が知り別居となり、離婚調停… [続きを読む]

フーチッチさん (愛知県/43歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
離婚したくないが、慰謝料を多く請求する方法 rikonsinitaiさん  2016-03-29 08:38 回答1件
夫と不倫相手に責任を取らせたい m.nさん  2016-07-14 02:29 回答1件
別れたくないです m.nさん  2016-05-18 02:22 回答1件
養育費と慰謝料を妥協することなく取りたい k29さん  2015-07-09 12:04 回答1件