給料交渉はいつでもできます。が、交渉してから入社しましょう。 - タカミ タカシ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
タカミ タカシ 専門家

タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

- good

給料交渉はいつでもできます。が、交渉してから入社しましょう。

2016/06/19 23:52
(
5.0
)

求人票は雇用契約書(確定の労働条件)ではありません。

入社する前に、給料はきちんと交渉し、納得してから入社しましょう。
自分の希望を伝え、給料や昇給について交渉するのも、面接のうちです。

労働条件は書面にしてもらい、入社を決める前に必ず確認してください。
ハローワーク経由の求人なら、ハロワにあいだに入ってもらいましょう。

書面の労働条件と入社後の労働条件とが相違する場合には、
即時に解除することができます。


■日本キャリア・コーチング(JACCA)
 ~東京・大阪・名古屋・福岡・Skype
 【HP】http://www.jacca.jp/
 【受講者感想】http://profile.ne.jp/pf/takami/c/

解除
契約
給与
契約書
条件

評価・お礼

KAZU. さん

2016/06/22 19:40

タカミ先生

ご教示ありがとうございました。結局、条件面で折り合いがつかず辞退しました。

やはり書面で提示してもらわなければなりませんね…。

タカミ タカシ

2016/06/22 23:25

お急ぎのところ、回答が遅くなってしまい失礼いたしました。

条件面について交渉された上で、辞退されたのですね。
ご自身の力で転職活動をマネジメントされていて、安心いたしました。

焦ってしまって、ご自身を安売りしないようにして頂きたいです。

転職活動を通じて、企業と折衝する力や企業を見る目も、身につけてゆけます。
そして身についたスキルが、今後の転職活動やキャリアをいい方向に導いてくれます。

ご転職活動のご成功を応援しております。
お身体大切に頑張ってください!

回答専門家

タカミ タカシ
タカミ タカシ
( 東京都 / キャリアカウンセラー )
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

採用後の給料交渉は可能ですか?

キャリア・仕事 転職・就職 2016/05/20 11:29

転職中の34歳です。ある中小企業から内定頂いて明日、事務手続きに行きます。

ハローワークの求人表には給料が17万から25万と明記されていて昇給実績はなしです。面接では具体的な金額は提示されませんでした… [続きを読む]

KAZU.さん (神奈川県/34歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

休職理由に関して わーるどさん  2016-03-09 09:14 回答1件
転職か進学か anne-aliceさん  2015-11-11 18:41 回答1件
転職について テリヤキパパさん  2016-01-10 21:06 回答1件
どちらの企業に決めるか本当に悩んでします。 うずら金時さん  2015-02-25 21:39 回答1件
給料に妥協するか続けるか mdmdmd67さん  2015-08-03 15:25 回答1件