矯正費用の設定は医院ごとに異なります。まずは担当医に相談を! - 飯田  裕 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
飯田  裕 専門家

飯田  裕
歯科医師/医学博士

- good

矯正費用の設定は医院ごとに異なります。まずは担当医に相談を!

2016/05/06 13:25

 転居が決まったら、まずは担当医に相談しましょう。

 転居先に近い受け入れ先を紹介してくれる場合もありますし、ほかの歯科医師に引き継ぐにしても、これまでの治療経過や依頼内容を先方に説明するための紹介状が必要ですから。
さらに、歯型、レントゲン写真、口腔内写真などの資料を提供してもらう必要があります。
※紹介状や資料などの情報提供には別途料金がかかることがあります。

 また、転院時の支払いや払い戻しのルールも歯科医院によって異なります。
 治療開始時に詳細な診療契約書などを作成していなければ、担当医に確認してみてください。既に支払った治療費は返金されないケースや、治療した分の差額を算出し残りを返金するケースなどさまざまです。

 もちろん新しい受け入れ先での治療費も医院によって異なりますので、まずは歯科医に確認してみましょう。

茨城のインプラント専門歯科(歯科・口腔外科)/つくばオーラルケアクリニック
公式HP http://www.tsukuba-occ.com/
fb http://www.facebook.com/tsukuba.occ

転院
矯正費用
矯正
歯科
治療費

回答専門家

飯田  裕
飯田  裕
( 茨城県 / 歯科医師 )
つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療と、近隣医療機関との緊密な連携、充実した検査体制で安全性の高い医療を提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

リテーナー

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2016/05/04 06:21

29歳の時 親知らずが横倒しに生えてきて噛み合わせがなくなり、親知らずを抜いて矯正3年位?で今はリテーナーつけて1年以上経ちます。
今は、噛み合わせが戻ってないか3ヶ月くらいに1回写真を撮ったり、歯石をとってる段… [続きを読む]

きんくまさん (北海道/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

15歳女子 矯正保定期間中 再矯正を検討 wish615さん  2015-07-18 16:42 回答1件
反対咬合のインプラント矯正(スクリュー)について ぼん23さん  2020-09-10 20:11 回答1件
矯正をやめたいです くまがいさん  2017-02-20 21:45 回答1件
部分矯正はできますか アオマリュさん  2015-02-22 22:23 回答1件
矯正を行なっていたが開咬してしまった okuちゃんさん  2019-06-05 02:59 回答1件