大丈夫です - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

大丈夫です

2016/04/08 13:38

面接が怖いと思う人は沢山います。

また、面接で上手く話せず、自分はダメだと思ってしまう人も少なくありません。

エージェントの担当者は、わーるどさんのことを良く知った上で言っているわけではなく、企業の面接官からの結果報告という一部分だけで、指摘しているだけです。

ですので、わーるどさんが、そこまで落ち込む必要はありません。

面接は、適切な準備をすれば、ある程度は話せるようになります。

私が運営する転職の個別サポート塾でも、軽いコミュニケーション障害のお客様を何名もサポートして再就職を果たされています。

お客様と私で一緒に準備したら、皆さん、面接で上手く話せないながらも、伝えるべきコトはしっかり伝えられて、企業から採用されているのです。

ですので、たった1社の結果と、わーるどさんに寄り添っていないエージェント担当者の心無い指摘で、わーるどさんがそこまで落ち込む必要はありません。

もちろん適した業種・職種は再検討の必要はあると思いますが、それを決めたら、そこに採用されるための面接の準備を行えば、ちゃんと道はあると思いますよ。

もし、「そうは言っても一人では分からない」「心配でたまらない」と言うなら、私の運営する転職の個別サポート塾の無料相談に、一度お申込みください。http://ameblo.jp/job-rescue/entry-12074415137.html

一人で悩んでいるより、専門家に具体的にサポートを受けた方が、安心で早いです。

転職PRの専門家
西澤 靖夫
http://www.job-rescue.com/

準備
怖い
障害
コミュニケーション
面接

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
042-302-6074
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、「転職で悩む人を無くしたい」という想いで『転職の個別サポート塾』を経営し、9年間で既に1,000名以上のお客様の転職成功のお手伝いをしてきています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

人と接する仕事は難しいんじゃないか

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/04/08 12:46

昨日面接がありました。今日仲介の転職エージェントさんから電話で結果を伝えられました。不合格でした。その際、人と接する仕事は難しいんじゃないかと言われました。言葉足らずなところがある… [続きを読む]

わーるどさん (東京都/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ダメ人間からの脱却がしたい。 おはなちゃんさん  2023-08-24 21:25 回答1件
性格、これからの人生について あろは777さん  2024-03-25 23:26 回答1件
幼少期のトラウマ(?)の改善 まりこまりこさん  2019-01-24 20:32 回答2件
相手の性格が許せなく、性格改善してほしい 北村さん  2018-06-02 18:59 回答1件