資産を増やすキャッシュ・ポイントを複数持とう! - 中沢雅孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中沢雅孝 専門家

中沢雅孝
YouTube専門コンサルタント

- good

資産を増やすキャッシュ・ポイントを複数持とう!

2016/04/18 00:55

元銀行融資ご出身の 渕本吉貴先生のアドバイスは、とっても参考になりました。
(※渕本吉貴先生 ありがとうございます※)
元・会社経営者の僕から、アドバイスできることは、資産を発生させるアクティブな行動を
同時に起こしていますか?ということです。

販売単価にもおりますが・・・
フランチャイズ・ビジネスであるということは、当然 粗利は低いですよね。
ということは・・・
企業活動で利益を上げるには、数を売ることになります。

もし、販売数が当初 事業計画通りに行かなければ
「赤字」となってしまいます。
ご主人様が事実上のオーナーで、出資もされていて、連帯保証人になるということは
すべての資産は、金融機関の管理下にあるということです。

起業される前から、マイナスのことばかり考えていることは
確かに良くないことでしょうが・・・
最悪のシナリオ、その際のリスク・ヘッジを持っているか?
ということを 僕はお伝えしたいのです。

優先順位は、当然 本業ですが
本業に支障がない範囲で、複業ビジネスをすることを
お勧めします。
(※「複業」であって、副業ではありません※)

ぜひ、一考ください。

補足

金融機関
経営者
M&A契約
事業計画
連帯保証人

回答専門家

中沢雅孝
中沢雅孝
( 神奈川県 / ビジネススキル講師 )
050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

融資の際の個人資産について

法人・ビジネス 会社設立 2016/04/05 23:48

今年中に、株式会社を設立しフランチャイズで経営を検討しています。
夫は、正社員のまま働くことを希望しており、副業禁止の会社のため、代表は私が行うことになります。
夫から資金500万円をだしてもら… [続きを読む]

ふもふもさんさん (北海道/34歳/女性)

このQ&Aの回答

創業資金融資での個人資産の審査対象者について 渕本 吉貴(資金調達コンサルタント) 2016/04/06 00:11

このQ&Aに類似したQ&A

新設法人でのアパート経営の準備について 薬学不動産さん  2016-01-25 20:22 回答1件
デイトレーダー(株式投資)の会社設立のメリットについて ララマーボーさん  2015-05-07 23:01 回答1件
解散した会社の財産処分、継承について jasmingさん  2015-01-26 00:51 回答1件
親族のみの合同会社設立について ask-marimoさん  2014-09-22 22:50 回答1件
会社設立にかんして エスティさん  2014-05-17 15:00 回答2件