飲み会の席でのセクハラ - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料 コンサルタント

- good

飲み会の席でのセクハラ

2016/06/07 15:26

◆不倫とは言え上司として、尊敬もしていて愛情もあったそんな社長から直々にめんどうと言われただけでもショックで3キロほど痩せやっと復活してきたのに、最近また社内の飲み会でも何度かめんどくさいと言われました。

※面倒くさいと言われる理由に心当たりがあるのか、それともないのかにもよります。


◆会社も仕事も他の従業員も全て好きなのに、元不倫相手である社長から毎回そんな事言われるのが辛いし、悲しいし、そこまで言われて泣きながらそれでも会社に勤め続けるのが辛く、前に進む為にも退職しようと考えています。

※会社で泣いているのでしょうか?


◆自業自得で、奥さんの事とか何も考えていない、ただ自分の憎しみを晴らしたいだけの質問で申し訳ないのですが、この様なケースで不倫相手であった私から慰謝料を請求することは可能なのでしょうか。

※不倫関係に対しての慰謝料請求には妥当性がないので諦めてください。

しかし不倫関係終了後の社内での会社側の言動には責任を追及できるかもしれません。


◆もし可能なら今やっておいた方がいいこと等あれば教えて欲しいのと、

※とにかく証拠です。日時、場所、具体的なセリフ、録音できれば尚良いでしょう。


◆その際の慰謝料の平均相場はどれくらいになるのでしょうか。

※程度によりますが、本件の場合30万円未満程度ではないかと思います。


◆ちなみに証拠と呼べるようなものはあまりなく、LINEのやり取り、写真、貰ったプレゼント等が残っている程度です。

※これは不倫関係を立証する証拠なので持っていても意味がありません。


◆またこの関係になる前から飲み会の席でのセクハラや勤務時間中のセクハラ発言もありましたが具体的な証拠(いつどこでどんな発言、行為があったというようなメモ等)はなく写真が何枚か残っている程度です。

※写真の現物を確認してみないと何とも言えません。


【所見】

不倫関係が終わったことにより社長からのハラスメントを受けているのであれば、不倫関係であったことを考慮せず、社内でのハラスメント行為について言及するのが妥当です。

とにかくパワハラ、モラハラ、セクハラなどの記録をたくさん集めてください。

その証拠材料次第です。

不倫相手
慰謝料
セクハラ
モラハラ
パワハラ

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不倫の末の退職に関して

恋愛・男女関係 恋愛 2016/04/05 06:51

わたしは現在従業員数10人程の小さな企業で事務職をしています。半年間ほど社長(既婚)と不倫関係にありましたが、1ヶ月程前にめんどくさいと捨てられました。

不倫とは言え上司として、尊敬もしていて愛情… [続きを読む]

のびのび太さん (東京都/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
恋愛感情ってなに?(23歳 女) みきぼーさん  2015-10-24 22:38 回答1件