住宅ローンの申し込みについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

4 good

住宅ローンの申し込みについて

2016/04/01 14:38
(
5.0
)

ナロヴィジュさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、
渡辺と申します。

『こういった場合、どのくらい期間を空けたら審査してもらえますか。』
につきまして、

クレジットカードなどを利用して買い物をした後から、
返済が何度か滞ってしまうと、
信用情報に履歴がのこってしまうことがあります。

住宅ローンの審査に当たっては、
本人の収入や勤務先以外にも、
個人の信用情報の照会を行うことになりますので、
信用情報に何らかの履歴が残っていると、
住宅ローン融資は難しくなってしまいます。

ただし、このような履歴でも5年程度で履歴が消えてなくなりますので、
それを待ってから改めて住宅ローンの申し込みを行えば大丈夫です。

別居しているご両親を保証人とする場合には、
保証人とする合理的な理由がないと難しくなりますので、
信用情報の履歴が消えるのを待つ方が無難だと考えます。

以上、ご参考していただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄
http://www.fpreal.jp/

クレジットカード
相談
ファイナンシャルプランナー
住宅ローン
クレジット

評価・お礼

ナロヴィジュ さん

2016/04/01 15:24

ありがとうございます。やはり他の手立てはないんですね…
ネット銀行など、柔らかいところにも審査してもらおうかと考えてましたが…
年齢的に出来るだけ早くと思っていたので…もし他の何か方法があれば教えていただきたいです!

渡辺 行雄

2016/04/01 15:36

ナロヴィジュさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて何よりでした。

これからもマネーに関することで、
分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンは借り入れできるのか

マネー 住宅資金・住宅ローン 2016/04/01 13:46

住宅ローンを申し込みたいのですが、クレジットの借り入れもあり、暫く支払いが遅れるのが続きました。ブラックリストにのってしまったと思います。
地方銀行に、夫名義で妻の私が保証人として、審査… [続きを読む]

ナロヴィジュさん (新潟県/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

フラット35Sにおける担保提供者の借入残高と信用情報について てるてるぼうずさん  2016-03-05 00:48 回答1件
住宅ローン ymymymさん  2015-06-04 19:31 回答2件
はじめまして ももゆうさん  2015-02-09 14:45 回答1件
住宅ローン借換 ヴルさん  2016-08-19 08:24 回答2件
住宅ローン審査について りりりんごさん  2016-01-18 16:07 回答1件