まずは、丁寧にお願いを - 廣瀬 孝一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:人材育成

廣瀬 孝一 専門家

廣瀬 孝一
人財育成/セールストレーナー/プロコーチ

- good

まずは、丁寧にお願いを

2016/04/06 22:39

企業の都合もあればこちらの都合もあります。
確かに「失礼」に思えることは避けたいところですが、まずはこちらの事情と要望をお伝えすることをお試しされてみては如何でしょうか?

最近では、Skypeで面接いただけるケースもあります。
以前、沖縄の大学生が東京の企業に対し、同様の状況でした。
「想いがあるなら、諦めないでチャレンジしてみたら?」と、促しました。
「メールはダメよ。気もちが伝わりやすいから電話でお願いしてみたら。」
Skypeでの面談をお願いしたら叶いました。

「失礼」と感じるほど気遣い出来るあなたは、大胆さを発揮しても良いような気がします。
自分が出来ることを考えて実行してみては如何でしょうか?

本当に、社業に貢献し得る人財に出会えないのは損失かもしれません。

企業
東京
学生
大学

回答専門家

廣瀬 孝一
廣瀬 孝一
( 沖縄県 / ビジネススキル講師 )
Powerful Management 代表

人のポテンシャルを引出し一人一人の成長で業績向上をサポート

人財における「もったいない」を無くしたい。物事の捉え方/スキルの向上で結果が変わります。従業員の成長で業績が変わります。マネージャー研修などの階層別や提案営業力やコミュニケーションのスキル研修を展開中。願いは人財育成で経済発展に貢献。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

遠方からの面接

法人・ビジネス 人材育成 2016/03/28 14:51

東京で働きたいと思ってるいるのですが、九州在住のため応募する際に九州に店舗がある場合はそちらで面接をお願いするのは失礼にあたりますか?
もちろん採用されたら引っ越します。
ただ、遠方のため面接のたびに東… [続きを読む]

ゆらなさん (長崎県/38歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

24歳の新卒採用は? mappyさん  2009-02-20 20:43 回答6件
面接辞退あとの再応募 ゆらなさん  2016-04-10 03:15 回答1件
採用面接の結果待ち 青ヘルさん  2009-12-03 17:24 回答1件
自己PRと志望動機について たけたけまきこさん  2008-11-03 16:44 回答2件