心配な状態ですね - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

心配な状態ですね

2016/03/18 08:53

心が悲鳴をあげている状態なのですね。

一人で脱するのは難しいかもしれません。

私のお客様でも、24歳女性でS0phieさんと同じ状態の方がいらっしゃいました。

職場や同僚は嫌いではないけど、営業の仕事は向いていないと感じ、嫌になってしまって、仕事に行くのも嫌になり、涙が止まらなくなってしまい、転職を考えられてサポートを依頼された方です。

今は、新しい職場で営業事務として生き生きと働かれています。

S0phieさんの場合は、今の状態を続けていると、自然に良くなることはないと思われますので、なるべく早く専門家に相談してください。

S0phieさんの状態は、甘えではないですよ。

心の悲鳴をちゃんと聴いてあげて、必要な対処した方が良いです。

そして、自分に自信をつけるには、自分の考えで前に進んでいることを実感していける状況にすることが大事だと思います。

私の他の24歳男性のお客様は、心を病んで4ヶ月で退職され、半年のブランク後に私のサポートを現在受けられていますが、クリニックから精神安定剤からもらいながら、次の職場への就活をチャレンジされています。

上記に挙げたお二人とも、お一人では、その状況から抜け出すのは難しかったと思います。

S0phieさんも、自分に合った専門家に早く相談された方が良いと思います。

この回答が、少しでもお役に立てれば幸いです。

転職PRの専門家
西澤 靖夫

専門家
甘え
精神

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

会社に行く前に涙が出てしまいます

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/03/18 08:11

24歳の会社員女性です。
大学卒業後に地元を離れ一人暮らしをしています。
毎朝仕事に行く前、体が重く
ぎりぎりまで動けません。
また通勤電車の中でよく泣いてしまいます。
営業職ということもあ… [続きを読む]

S0phieさん (東京都/24歳/女性)

このQ&Aの回答

環境からくるストレスなどが考えられます。 みき いちたろう(心理カウンセラー) 2016/03/18 09:41

このQ&Aに類似したQ&A

感情のコントロールができなくなる。 茉綾さん  2015-12-29 01:42 回答1件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
性格を治したいです ksimさん  2015-01-21 02:06 回答1件
自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件
キレました・・・。 ニョプフさん  2014-10-13 08:38 回答1件