甘えではないです。 - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

甘えではないです。

2016/03/10 16:17
(
5.0
)

お読みして、心配しております。

甘えどころか、既にハチ子ママさんにとって、あぶない状況になってきています。

涙が止まらない、無意識に涙が出てしまう、食欲が無い、あまり良く眠れない、などはメンタルが悲鳴をあげ始めた兆候です。

お仕事を休職した方が良いように思いますが、まずはメンタルの専門家にカウンセリングを受けられた方が良いかと思います。

私も、ハチ子ママさんと同様の方を数多くサポートしてきました。

今の状態で無理をして働いては悪化するだけだと思います。

どうぞ、ご無理をなさらないようにしてください。

転職PRの専門家
西澤 靖夫

専門家
メンタル
サポート
カウンセリング

評価・お礼

ハチ子ママ さん

2016/03/10 18:18

回答ありがとうございます。
何度か所長から電話がかかって来たのですが、出る勇気も話すことも動悸がうって取ることが出来ませんでした。
社会人として、いけない事だと思うのですが‥‥。

ただ、次に働く事が出来るかと思うと不安で仕方ありません。
カウンセリングも受けてみようかと思います。

西澤 靖夫

2016/03/11 10:43

評価とコメント、ありがとうございます。

心に従って、身体は正直に反応します。
ですので、「社会人として、いけない事だと思う」なんて自分を責めないでください。

休職するにせよ、退職するにせよ、所長さんとは話す必要がありますので、最低限のコンタクトで済むようにしたいですね。ご主人と相談してみてください。

また、別の職場で、また働くことは絶対に可能です。私がサポートしている2~3割のお客様は、ハチ子ママさんと同様のケースで、休職・退職から復帰されていますので。

まずは、悪化させないことが必要ですね。

相談に適した方が見当たらない場合は、私まで一度、ご相談ください。

転職PRの専門家
西澤 靖夫

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

仕事に行きたくないです。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/03/10 15:51

36歳、契約社員で働く二児の母です。
仕事場は、人数の少ない営業所で、最初は派遣のパートで行ってました。

去年の9月に契約社員にならないかといわれ、子供の事も了承のうえ、切り替えました。
熱があっ… [続きを読む]

ハチ子ママさん (広島県/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

自分を変えたい hanababakoさん  2016-02-08 21:19 回答3件
毎日が押しつぶされそうな不安で一杯です。 ウラヌスさん  2015-04-05 15:26 回答1件
出産時の義母の言動が忘れられず苦しい るなQさん  2016-03-11 00:26 回答1件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件