良い習慣ですね - 石本 工 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月08日更新

良い習慣ですね

2016/05/05 09:36

ほぼ毎日運動しているとのこと、とても良い習慣です。
エクササイズ系のDVDにはそれぞれ特徴があり、きちんとやれば大変効果があるので良い方法です。ひとつのモノに絞る必要はありません。あなたのやっているように気分や時間に合わせてチョイスしてください。
ただし、目標はきちんと設定しておいた方が良いです。
例えば、ウエストを引き締める、とか、バストアップするとか、美脚になるとか・・・もちろんそれらの複合でもいいです。それぞれのDVDの説明にエクササイズの効果が書かれているのでそれを参考にしてください。
目標のゴールと再設定は3か月ごと。カラダに見た目の変化が顕著に現れるのは3か月かかるからです。重点部位を週に3回くらい、そのほかの日はその他の部位、というのが効果的です。その条件の範囲内での自由チョイスということになりますね。
具体的に体重やボディサイズの計測、自撮り写真などがあると励みにもなるし、目標設定が的確になります。
3か月ごとに効果を確認し、次の目標を設定しなおします。
楽しんでボディメイクしてくださいね。

引き締め
エクササイズ
DVD
運動
目標

回答専門家

石本 工
石本 工
( スポーツトレーナー )
株式会社健康企画ゆるゆる 代表取締役

専門知識に基づいた丁寧な指導であなたを健康に導きます。

保健体育教員として30年余の勤務の後、さらに多くの人々の健康づくりに携わるべく、会社設立。ヨガ、健康体操、筋トレ、ポールウォーキングなどの運動指導や健康づくりに関するセミナー,、及び健康食カフェの経営を行っている。

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この回答の相談

毎日の運動の種類についての疑問

美容・ファッション ダイエット 2016/03/09 16:52

ダイエット目的でほぼ毎日お家で15分〜1時間運動をしています。
その日の気分や運動に使える時間で色々なモノ(DVD)をしています。
トレーシーメソッドやジェシカ、アンジェリカ、バレトン、ヨガ、… [続きを読む]

a.k.sさん (福岡県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

色々な運動のメリット 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2016/03/25 11:51

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