年齢によって妊活も変わります - 澤田 紗千子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:婚活

澤田 紗千子 専門家

澤田 紗千子
恋愛 結婚カウンセリング 夫婦セラピー

- good

年齢によって妊活も変わります

2016/03/05 14:14

ご質問有難うございます。

詳しくかかれていないので曖昧な回答になりますが
まず年齢はいくつなのか
今現在している妊活の内容 なかなか恵まれないという期間です。

不妊治療においては医療もどんどん進んでいます。
まず婦人科で診察を受け 適切なアドバイスのもと 妊活をされることです。

基本的な生活習慣、気をつけることよりも
女性には妊娠可能な年齢に制限があり 何か出来にくい原因があるなら治療期間も必要になります
まずはご自身が妊活にあたって問題がないかどうか診断を受け
その結果によってなすべきことをはっきりするようにされること。
また不妊治療が必要なケースの場合、ご主人の協力体制は必須です。
勿論出来たらご主人も専門の病院で受診されることをお勧めします。

不妊治療を進めていく中で メンタル面 また経済的にも大きな影響が出てきます。
いつまで どれくらいの金額まで そんな風に決めて妊活した人達も沢山います。
それをのりきって元気な赤ちゃんの顔を見るまで
ご夫婦二人何でも話し合って支え合っていけるよう
まずは協力体制をしっかり築いていってくださいね。

妊活
婦人科
不妊
メンタル

回答専門家

澤田 紗千子
澤田 紗千子
( 神奈川県 / 婚活アドバイザー )
ピュア企画 代表
045-348-9012
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

縁をつないで20年!ここだから話せるぶっちあけ

恋愛結婚相談を受けて20年!2000人以上の人生聞かせて頂きました。 特に『婚活を始めよう!結婚決めるぞ』までのstoryは専門分野。再婚や不倫、恋愛の悩みもお任せください。(^^♪ドロッドロ大いに結構!まずは貴方の今の気持ちに添いながら聞かせてくださいね

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

子供がほしいので妊活しているのですが、なかなか恵まれません。
規則正しい生活を心掛けているのですが、その他に妊娠するために気を付けたほうがよいことなどありましたら教えていただきたいです。

※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

専門家プロファイル編集部さん

このQ&Aに類似したQ&A

29歳独身女性の不安。 つかっちゃんさん  2013-07-07 14:01 回答3件
再婚に踏み切れません momocomocoさん  2012-09-28 20:10 回答2件
出会い系サイトを利用した婚活について。 Milo31さん  2009-03-17 15:07 回答3件
お見合いパーティで相手に話してもらうコツ ami122230さん  2013-03-11 21:54 回答4件
下位地方国立大学院→中小企業は大都会での結婚は不可? uiuisooさん  2012-09-06 09:32 回答2件