ダイエットではなく、胃腸を休める為にトライした経験から - 大園 エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月19日更新

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

- good

ダイエットではなく、胃腸を休める為にトライした経験から

2016/03/03 21:03

酵素ダイエットは辛くないプチ断食として、ダイエットをされる方やタレントさん、そして減量が不可欠なボクサーの方など、色々な人に需要がある様ですね。
私自身は太れない体質なのですが、少し偏った玄米菜食(豆類やナッツの摂り過ぎ等)で疲弊した胃腸を休める事が必要なのかな?と感じて、添加物や甘味料の一切入っていない天然素材からできた良質なもので最近2~3週間試してみた経験をお話し致します。

私のトライしたのは朝食を摂らずに、朝から昼にかけて2回、酵素の原液を水や炭酸水で薄めて食事代わりに飲むというものでした。
確かに意志を強く持って食事を抜く事ができれば、ダイエットに効果はあると感じますが、酵素自体に痩せる効果がある訳では無いので、酵素を飲んで普通の食事をしたら、効果は無いか、むしろ逆効果なる場合もあるのでは?と感じました。

ちなみに酵素の原液が思った以上に甘く、私の場合はかなり薄めないと甘味が強過ぎる様に感じましたが、それも人によると思いますから、合う方には合うのではないかなと思います。肉食の多い食生活の方や、甘党の方には合うかもしれません。

指定された以外の時間でも、どうしても空腹を我慢できない時も飲んで良いという事だったので、あまり苦しく我慢しなくて良いのが利点かもしれません。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
( 東京都 / ダンスインストラクター )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

酵素ダイエットは安全なのでしょうか?

美容・ファッション ダイエット 2016/03/03 16:58

酵素ダイエットは健康によいと聞き、始めようと考えているのですが実際は安全なのか、効果はあるのかをお聞きしたいです。

※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

専門家プロファイル編集部さん

このQ&Aに類似したQ&A

ご飯を減らしてダイエットしてしまいました。 luna8822さん  2020-06-04 01:24 回答1件
4ヶ月ダイエットの目標設定について Nancy_235さん  2019-06-05 01:05 回答1件
ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
踵と腰を痛めてます 里香さん  2020-04-19 06:49 回答2件
ダイエット7ヶ月目 アドバイス かぴぱらたろーさん  2019-06-06 01:00 回答1件