ひと息ちょっと、思いとどまる余裕かな? - 出雲 輝子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

ひと息ちょっと、思いとどまる余裕かな?

2016/03/05 22:05

サロンすずらん出雲です。
アトム55さん、こんばんは。

ご相談内容を拝読させて戴きました。

【アトム55さん、高校ご卒業おめでとうございます。】
いよいよ、新社会人スタートですね、
夢や希望に胸膨らみ楽しみですね。
色々なご経験をたくさん積んで行ってくださいませ。

本題ですが
お姉さまのお洋服を内緒で拝借してしまいお姉さまに見つかり叱られてしまいましたね。
当然ですよね。
お姉さまはご姉妹とは云え、お洋服はお姉さまの所有物ですもんね。
人様の持ち物とご自分の持ち物との区別は常識ですね。
人様の物を黙って拝借する事や、場合によっては盗む事はれっきとした犯罪ですね!
当然罰せられます。

アトム55さんが、衝動的に行動したら?どうなりますか?
反省や後悔では済まされませんです。

人はひとりでは生きていけません。
人と人との関わりの中で生きて、生かされております。

自分のした行動ひとつで、周りの人様にご迷惑をお掛けする事になります。
自分だけの問題ではございませんね。
ご自分を律して生活されてくださいませ。

アトム55さんはご自分を客観視出来る冷静な判断力を備えた方ですから、
ご心配は無用ですよ、ちょっと思い出してくださいね。

世の中に出てどれほど、人様のお役にたてる人間になれるか?ですね!

若さは特権ですね、色々挑戦して楽しく人生を歩んで行ってくださいませ。

心からお祈りしております。

おやすみなさいませ。

迷惑
常識
後悔
判断力
人生

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
( 静岡県 / 婚活アドバイザー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不安です

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/03/01 22:50

私は昔から、人の物を盗む癖がありました。
小学生の時、いとこの持っている物がどうしても欲しくて盗んだことが始まりでした。
昔から家が裕福ではなく、服とかを買うことがとても少なかったです。しかし、反対にいとこは… [続きを読む]

アトム55さん (岐阜県/18歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

私の人生では悪い事ばかり目立つ気がします 小さな勇気さん  2014-09-02 05:21 回答1件
最近不安な気持ちが強く、つらいです。 gooomameiさん  2016-01-08 21:11 回答1件
感情のコントロールができなくなる。 茉綾さん  2015-12-29 01:42 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件
生活することで精一杯です。 みどりこ。さん  2015-05-07 22:40 回答1件