目的意識を明確にダイエットに望んでくださいね。 - 出雲 輝子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月16日更新

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

目的意識を明確にダイエットに望んでくださいね。

2016/03/16 17:01

サロンすずらん出雲です。
ゆでたまごさん、こんにちは。

ご相談内容を拝読させて戴きました。

4月から夢と希望のピカッピカッ高校生ですね!
誠におめでとうございます。
第一志望合格ですか?ゆでたまごさんはとても優秀な女性ですね!
また寮生活をご経験されるんですね。
素晴らしいことですね。
部活動は剣道部だそうですが練習もハードでしょ?
ゆでたまごさんは頑張りやさんですね!
楽しくご友人たちと高校生活をお過ごしくださいませ。

ところで、そのように根性のあるゆでたまごさんが、何でダイエットが続かないんでしょうかね~?
拒食症と過食症は真逆ですね。
お身体に負担が掛かり良くありませんね。
ご苦労されてさぞかし辛かったこととお察し致します。

ダイエットする目的は何ですか?
文面から想像しますに、自分の体型が見苦しい?ですか?
身長と体重のバランスは如何でしょうか?

先ずは、何のために痩せたいですか?
人様からみてみっともない?
健康のため?
好きな異性を意識してかな?
お洋服のサイズをワンサイズ落として、お洒落のバリエーションを楽しみたい?

ゆでたまごさんが痩せたい理由は何ですか?

目的意識をしっかり持ち、絶対にダイエット成功するまで頑張るぞ~
その意識が有ればダイエットは成功しますね。

短期決戦は何事も難しいですね!
コツコツ毎日の努力のたまものですよ。
長期にわたり忍耐力も必要になって参ります。
あまり無理なダイエットはよろしくないですね。
部活動で体力要りますし、女性ですのでホルモンバランスを崩すとお身体にも影響致しますね。

一番のポイントは食生活の改善ですね。
カロリー計算をして、しっかりコントロールして行ければ大丈夫ですよ。
続ける事が成功に導きますね、達成感も味わえます。

ゆでたまごさん、大丈夫ですよ、貴女なら頑張れます。

陰ながら応援しております。

では、その後をまたお教えくださいね。

お元気でね!

目的
成功
ダイエット
高校
コントロール

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
( 静岡県 / 婚活アドバイザー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ずっと悩んでいたこと

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/02/22 16:39

こんにちは。中学三年生の学生です。以前も1度質問させて頂きました。
私は無事第一志望の学生です高校に受かり4月からは寮生活で新しい環境の中で頑張っていきます。なので、新しいスタートのためにまず痩せ… [続きを読む]

ゆでたまご.:゚*さん

このQ&Aに類似したQ&A

腕に爪を立ててしまい、やめたいのにやめたくない 眞知こさん  2016-12-19 00:56 回答1件
自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件
これからどう生きるか(1) 読まないでさん  2018-05-07 17:15 回答1件
治りません。助けてください。 しゃりさん  2019-07-17 14:02 回答3件
自分を変えたい hanababakoさん  2016-02-08 21:19 回答3件