ファイナンシャルプランナーの検索システムを紹介します - 吉野 充巨 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
吉野 充巨 専門家

吉野 充巨
ファイナンシャルプランナー

- good

ファイナンシャルプランナーの検索システムを紹介します

2016/02/20 18:21

赤池リヒト様

ファイナンシャルプランナー&投資アドバイザーの吉野です。
ご質問をありがとうございます。

ファンドラップは概ね手数料が高く且つその中身は数本の投資信託で構成されているものもあり、それらは夫々の投資信託の信託報酬も負担することが多い為途コストの高いものになりがちで、非効率な商品の代表的な商品です。
また、その中にはインデックスファンドで構成されたものもあります。
赤池さまのものが保有されているラップ口座がこのようなものでしたら、ご自身で資産配戦略に沿って夫々の資産の配分をインデックスファンドに振り向けることで、ご自身が納得出来る、自分ファンドが作成できます。
アセットアロケーション(資産配分)のモデルを掲載します。当然ながらファンドラップを申し込む際には、ご自身に有ったリスクリターンに沿って、ご購入に為られたとは思いますが、参考としてください。最初のものは私の資産配分例で下段は、我々の年金等の積立金を運用しているGPIFのものです。

お近くに事務所があるアドバイザーをお求めならば、日本FP協会の上級資格であるCFP(R)認定者の検索システムで検索するとお近くに住む又は事務所のあるCFPが見つけられます。
https://www.jafp.or.jp/confer/search/cfp/

その方達の中から、投資助言に登録している方をお探しに為られては如何でしょう。
注.投資に関するアドバイス(有料)は、金融庁に投資助言・代理業に登録をしている方お申し込みください。

私の事務所は、少し遠いのですが中央区日本橋にあります。
宜しければ面談をお申し込みください。

信託報酬
投資助言・代理業
投資アドバイザー
ファンド

回答専門家

吉野 充巨
吉野 充巨
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
オフィスマイエフ・ピー 代表
03-6447-7831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

今日よりも、明日を豊かに過ごすためのライフプランを提案します

お客様から「私のFP」「我が家のFP」と言われるよう、日々研鑽奮闘中です。お客様とご家族のライフデザイン(生き方や価値観)とライフ・プラン(暮らし方)を実現するためにファイナンシャル・プランニングと資産運用を通じて応援します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ファンドラップの解約の判断について

マネー 投資相談 2016/02/19 22:57

2014年6月からファンドラップで資産運用しています。2015年後半から運用成績が悪く、現在は元本割れをしている状態です。
解約をするかどうか悩んでいるため、専門家に相談を検討しています。
し… [続きを読む]

赤池リヒトさん (東京都/35歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

安定的運用 susanさん  2016-12-02 01:03 回答2件
大学の学費を資産運用で貯めたい reisefuhrerさん  2015-04-22 20:40 回答1件
毎月積立で投信信託を始めたいです やすしさんさん  2016-05-16 21:49 回答1件
退職金での資産運用 taketoさん  2015-04-15 10:05 回答3件
投資での資産運用にチャレンジしたいです。 taketoさん  2015-04-15 09:46 回答2件